--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/10 (Fri) 卒業。まるでおとなの学校でした。

 3年を過ごした穂高養生園を、今日、出発しました。

 受け取れないほどいっぱいの煌めき、そして優しさ。

 穂高から見るアルプス。
朝に夕に毎日視界の端に入ってくるのに、毎回その圧倒的な美しさに息をのむ。
そして…溜息。

 人。養生園のみんなも同じでした。
とっても素敵な言葉や楽しいことをもらって心が動く。そして次の瞬間には違う子からも…。
毎日顔を合わせているのに。人がいて心が満たされる感じが波のようにやってくる。

 連続する一瞬一瞬が、そんなものだけで成り立っている、そんな3年間でした。

 世界は美しくって、人からもたらされる何かはとっても心にしみる大きなもので、
こんなにも生きてることがうれしいと思った日々が今までにあったかな。



 大切なものが多すぎて持ち切れない。
精根尽き果てた私が持ってる荷物を全部降ろさざるを得なくなって。
自分で決めたはずなのに、その作業はあまりにもあまりにも、予想外の身を切られるような辛さを伴い…。
「…もう疲れちゃったな…」歩いていても、お風呂に入っていても、仕事の移動中でも、その言葉を無意識に呟いていた、そんなあの頃。

 とにかく奇跡みたいな素敵なことが起きるために!
とがむしゃらになっていたあの頃。
 ウォーキングで本能が目覚めると本で読めば鬼のようにウォーキングをしまくり、また家じゅうを掃除しまくったり、不安を打ち消すように「私の未来は明るいんだ」と人に力説しまくったり…。(大げさではた迷惑な私に付き合ってくれたみんなに感謝してマス)

 馬鹿みたい健気に「幸せ」ってものを追いまくっていたあの頃の私に、神様は最高の休息場所と、自分の自信を回復するステージとをくれました。
その名も「養生園」で。

 
     アリガトウ

    
      080513_1231~01


     


 世の中にこんな場所があることを知ったことで、私の世の中に対する先入観ががらりと上書きされました。

 これから出あうであろう、まだ知らない何かがみんな、まぶしい輝きに満ちたものであるならば、
前に進むことは何とも素敵なことですね。

 たくさんの感謝を込めて。



 
     100711_1135~01
     100728_1342~02
     100701_0638~01
     100831_1917~01
  100809_0922~01
     101114_1457~01
     100831_1852~01
     100809_0900~01
     


 

 


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


<<髪を切る | TOP | dakota suite+ vampillia ライヴ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

 新しい旅たち  おめでとう

 きっと キラキラした  アンさんが

 出会う人たちに 穂高養生園と

 同じような安らぎとパワーを分かち合うんだろうな。

 今度は違う場所で 是非 ゆっくり着物でお出かけしましょう。 

2010/12/10 05:56 | mupy [ 編集 ]


No title 

お疲れさまです。
たった一ヶ月だけでも、すごいたくさんのものを与えてくれたあの場所に、3年間もいたらどれほどのものを三輪ちゃんが、与えて受け取ってきたんだろうと思うとクラリとします。
新しい道、楽しみながらザックザク歩いて下さい☆

2010/12/12 07:47 | miwa [ 編集 ]


No title 

 新しい出発 おめでとう!
 
 養生園での生活を一緒に過ごせたことは、私にとって
 
 宝物です。
 
 新しい環境、自身をもって道を切り開いて行ってね。
 
 きっと、宇宙のエネルギーが見方してくれるよ。

2010/12/12 19:53 | kayo [ 編集 ]


mupyへ 

 ありがとう。

 養生園を経たみんなの仲間入りをした私。
これからもつながって面白いことをいっぱい仕掛けていきたいね。

 着物デートもぜひ

2010/12/13 12:54 | アン ガーネット [ 編集 ]


kayoちゃん 

 ありがとう

 私にとってもあの場所でkayoちゃんと過ごせたことは、とってもとっても素敵なことでした。
だって、時間の中でたまたま時を同じくするって、とても小さな確率なのだもの。

 またこれからもつながっていこうね。

2010/12/13 13:03 | アン ガーネット [ 編集 ]


みいちゃん 

 ありがとう。
養生園は、人から、自然から、行われる様々なことから、ものすごくいいものをものすごい密度で受け取ることのできるところです。
来年のみいちゃんの日々が楽しみ。
ブログ見せてもらうからね~。

2010/12/18 10:29 | アン ガーネット [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/93-641e18d2

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

