--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/02 (Thu) キッチン

 私がこの世で一番好きな場所は台所だと思う・・・。

 から始まるのは小説「キッチン」でしたか。

 自室が完全プライベートではない私にとって、ここで唯一スタッフという立場でいなくてもいい空間はスタッフキッチン(略してすたK)。
 
 穴倉のようなこの空間が大好き。

 みんなにとってもそうだよね。

 好きにいろんな人がやってきては好きに過ごして散っていく。

 自由に作りたいものを作れる喜び。
 それを喜んで食べてくれる人がいる喜び
 誰かのおいしいものを思いがけず受け取れる喜び

 そんな気持ちだけでできている、幸せな幸せな空間です。

 
 実家を出てからずいぶん経ちますが、実はあまり一人暮らしはしてきていない。
妹だったり彼だったり、わりと人と暮らしてきました。

 一人で過ごすのは好きだけれど、夕食を一人でとるのが嫌。
 おいしいものを作ったときに、それを味わうのが自分だけというのが嫌。 

 養生園のスタk。

 私にとって本当に幸せな空間でした。

 何気ない今朝の時間を、こうして思い出に綴っておきたい。



「オハヨー」

「ぁ、パンあるんだ。そっか強力買ってきたからね~」
     101202_0930~02


「Sちゃんの蒸しパンもあるんだよ」
「ユズだ。Sちゃんらしい味だね」
     101202_0931~01


「昨日の夕食のデザートもあるよ、ワケワケして食べよ」
     101202_0929~02
   

「ハーブティさっき入れたのあるけど…ぁ、入れ直さないと無理かも」
「あ、いいよいいよ自分でやるから」
     101202_0938~01


「これもどおぞ、Kちゃんの餞別ケーキ」
「いいの?」
「うん、私胃腸がいまいちであんまり食べられなくって…」
     101202_0930~01


「ねえ、このさぁ小豆島のYちゃんの手土産のオリーブ食べた?」
「食べた。すごいよね、フレッシュさが。びっくりした」
「お酒飲みたくなっちゃった」
     101202_0929~01

     
     101202_0937~01


「(かぼちゃ…きれいだなあ…)」
     101202_0939~01


 ありがとう、わすれない。



 

 


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<dakota suite+ vampillia ライヴ | TOP | アリエッティごっこ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/90-59ae66f6

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

