--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/30 (Tue) アリエッティごっこ

 閉園まであと5日です。

 全く実感が湧きません。
でも、未知の世界に飛び込むこともあって、心がどう準備をつけていいのか分からず戸惑っているみたい。

 なんだか頭が正常に働いていないみたい。
上の空で忘れっぽいのです。(まあ、いつもですが…)

 きっとここが名残惜しくって浮足立っているのでしょうね。
遊びの誘いには一も二もなく、ピュ~っとついていってしまう。(まあ、いつもですが…)

 近くのカフェでお昼休みにみんなでお茶しに行きました。
養生園スタッフ御用達の、とってもとっても素敵な、林の中にあるカフェです。

 車に乗った時点からみんなでしゃべりまっくていて、お店に入っても注文もそっちのけな勢いでしゃべり続け、ケーキが来たなら、ものすごい勢いでまわし食べしながら「おいしい」「おいしい」と騒ぎ、
 そしてもう間に合わないというぎりぎりの時間になったら嵐のように退散…。

 フフ、ゲリラだったね。

 大きな葉っぱの形のテーブルを囲んでいて「アリエッティみたいだね!」と大興奮。

     101129_1247~01




 そして今日は、閉園に向けて、農作業の小屋の片づけです。

 大きな木の杭を見つけて、「わ、アリエッティの鉛筆みたい」「じゃあ書くね」なんて、すっかりその気。
「私、カリに行くわ」なんて腰に杭を下げてアリエッティを演じてみたり…。

     101130_1401~01


 世界が緊張状態になりつつあるというのに、全くのんきな私たちな訳ですが。

 楽しい楽しい。大好き。

 一瞬一瞬を目に焼き付けておきたい。

 これからのいろんなことを乗り越えるときに、楽しい思い出を「お腰につけた吉備団子」さながら少しづつ取り出しながらやっていかなくちゃだから。
 
 なんで私は旅立っていくのだろう…。なんて思ってしまう時もあるけれど、仕方ないよね。

 昔一度だけトライしたウィンドサーフィン。
海を眺めながらインストラクターのおじさんが言っていたこと。

 「波は乗り換えなくちゃいけない。どんなにいい波でもずっと乗っていたら終わってしまう。
  いい波に乗りながらも、次に乗る波を見極めて、乗り換えて行かなくちゃいけないんだ」って。

 新しいところには、思いもかけない素敵なことが待っている。
そう期待して。

 

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<キッチン | TOP | ナース考>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わわわ!!! 

「波は乗り換えなくちゃいけない。どんなにいい波でもずっと乗っていたら終わってしまう。
  いい波に乗りながらも、次に乗る波を見極めて、乗り換えて行かなくちゃいけないんだ」

なんだか今の私にぐぐぐーーーと刺さりました、、、。


(全員じゃないけど)みんなが好きで、
(トータルでいうと)お仕事が大好きで、
(全員じゃないけど)利用者さん介護者さんが好きで、、、

なのにひたすら最近気持ちが離れていくんです。

変わったのは自分なのか、会社なのか、両方なのか。
以前は去ることなんて頭をよぎりもしなかったのに、、、。

でもこの言葉を見て、あぁそーゆーことなの?
って感じた自分がいました。。。


2010/11/30 23:11 | ayumikan [ 編集 ]


ayumikanちゃん 

 うん、そうだよね…。

 なんだろう、動く時って理由とかじゃなくって、その時が来たって「感じて」しまうもののような気がする。
私も今年の半ばまでは全くそんなこと考えていなかったのに、何だかそんなことになってしまった。
 そうして、あんなに世界の中心だったここでのお仕事が、こんなに少し離れた目で見られる時が来るなんて。

 嫌でやめるとかじゃなく、そんな感じで次に行く時って、きっと自分にふさわしい次のステージが整った時って気も…。

 わたしはそんなふうに信じて進もうと思ってます。

2010/12/01 02:21 | アンネリダ [ 編集 ]


夢にまで 

みてしまいました。先日のお茶会。
夢の中でも、急げ急げ!って具合に林の中をピューっと走り抜けていたよ。(笑)

まだ出会って数か月の私にとっても、一緒に過ごせたわずかな時間がとても愛おしく感じます。

安曇野からは離れるけど、これからも近くだものね。
ますます楽しみにしているよ~

2010/12/02 22:25 | ai. [ 編集 ]


aiちゃん 

 まだ出会って数カ月だなんて思えない程、aiちゃんは私の楽しい毎日の一部です。
これからもよろしくね。
 
 まずは明日の忘年会!
楽しみね~。

2010/12/03 20:06 | アンネリダ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/89-82ee321a

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

