--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/20 (Sat) 散らかった夜

 何だか頭がちらかっていて、変な感じだな。

 いろんな私がポコポコ顔を出してきて、収拾つかなくなってるみたい。

 昼間は名古屋のことを盛んに考えていた。
あの街で過ごしていたころの、面白かったあれやこれや。
いい文章が書けそうな気がしてワクワクしていたのに、なぜだか猛烈な眠気に襲われて何もしたくなくなって…。
 その後、お友達と食事したら思いがけずとってもおいしかったので、すっかり舞い上がってしまい、かれこれ30分以上お料理について絶賛しつづけて。
 お部屋に帰ってきたら、何とも言えない気分になっちゃった。

 ごろりとしてみる。

 窓の外を飛行機がチカチカ飛んでいく。

 静か

 私、一人だなあ…。

 さびしいとか、なんとかじゃなく、ただそんな気分。 


 時々、何の脈絡もなく
「どんなに誰かと心通じたとしても、私は私だけのものなんだ。
 たとえ家族がいたとしたって、どこからか一人でやってきて、一人で死んでゆくのだなあ」という思いが突然湧いてきて、心がギュッとしてしまうことがあるのです。

 疲れているのかしら。
何だかいつもは簡単にやり過ごせるのに、いろんな事の刺激が大きいと感じてしまう。

 それぞれの人と接するときの、自分の在り方から在り方への移動なんかに違和感を感じてしまったり。
そんなの当たり前なのにね。

 軽く寝ようかな。

 元気になったら書きたいことはいっぱいあるの。

 名古屋のこととか、この前行った茅野の街のこととか、石窯職人の竹下さんのこととか。

 

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<即興連弾 | TOP | 閉園後の予定>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/83-83345087

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

