--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/19 (Fri) 閉園後の予定

 運命が大きく動いていく時ってありますよね。

 私にとって今がまさにそう。

 何か大きな流れがやってきて、どこかに大きく運ばれる感じがします。

出来事、会話、見たもの、全てが意味を持って迫ってきていて、その中でしっかり目を開いて、自分がどうしていきたいのか意志表示をし続けなくっちゃ。

 そんな感じです。

 
 私は今年限りで養生園を終わりにすることにしました。
たくさんの楽しい仲間がいて、まだまだ学べることもいっぱいあると思うのだけれど、何だかそんな流れが来てしまった。

 これからやっていきたいことははっきりしています。
 
 一つはアロマトリートメントと植物の力を受け取ることのできる、自分の空間を作っていくこと。
二つ目は病院という場に、植物と人の手の力をもっととりいれて行けるように活動していくこと。
それから、音楽やアートで人がつながり合い、救われあって行けるような場を作っていくこと。

 
 本当にありがたいことに、たくさんの人からとっても素敵なお話しをいろいろいただきました。
どれも素敵すぎて、でも体は一つしかないし、うれしい悩みをここしばらく続けています。

 まだいろいろ未定な部分も多いのですが、これから面白いことができて行きそうな感じ。
楽しみにしていてくださいね。

 一つ決定していてご報告できること。

 閉園後、茅野にある「がんばらない」で有名な鎌田實先生の諏訪中央病院で、ナースの仕事を非常勤ですることになりました。
昨日看護部長とお話しして決まりました。

 蓼科ハーバルノートの萩尾エリ子さんが手がけた広い広いハーブガーデンを持つこの病院で、園芸療法がどのように機能しているのか、中から勉強させてもらいたいと思います。

 これで冬も信州に拠点を置くことができたので、(勉強もしつつですが…)いろんなイベントに遊びに行ける!そしてフェスのことも進めて行ける!
東京もより近くなったし!。
 今までよりも時間の自由がきくようになるので、長野の皆さん、東京の皆さん、それ以外の皆さん、どうぞ遊んでくださいね。
 
 「来年は飛び回ろうと思って」なんて言ったら、みんなに「今以上に!?」と目を丸くされてしまった。

 さすらいの星に生まれたバータの女ですので仕方がないよね。

 
 そのほかの心躍るご報告はまたオイオイ。

 

 
 

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<散らかった夜 | TOP | 畑部 秋の遠足>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

アンさんへ
よかった!来年も近くなんだね。
それにしてもアンさんにぴったりの病院のようですね。
今後の活躍も楽しみにしていますよっ。

2010/11/20 18:35 | さにー [ 編集 ]


Re: No title 

さにーさん!

近いよ近いよ、来年もよろしくね。
来週のワンデイカフェは、何が何でも行きますんで!!!

2010/11/20 20:16 | アンネリダ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/82-479b8ab7

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

