--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/14 (Sun) ターコイズブルーの魔力

 やっとお休み。

 朝、ゆっくりヨガをして、丁寧に髪をとかして、お風呂に入って、
身支度を整えたなら…、めったにつけないブルーのピアスを手にとってみた。

     101114_1017~02


 ターコイズブルーの誘惑

 あぁ、今日はこれだなあ。

 ターコイズブルーという色は、身に付けた時、景色になじませた時、
何ともうまくなじまない孤高の美しさのある色。

 今、景色は赤・黄・茶の嵐なので、余計にそう思う。

  この色を探しに出かけてみた。

 畑のブルーシートや、速度標識や、似たブルーはいろいろあるけれど、もう全然違うのです。

 特別に澄んだ空とか
 深い深い水の中とか

 そんなときにしか現れない色。

 グラスのブルー。
水の色だね。

     101114_1051~01


 そういえば、ジャン・ジャンセンの絵も美しいブルーがポッと染められていたりしたなあ。
あれもその色だ。

 ターコイズブルー
 ターコイズブルー

 あら、PCの、目の前の光る電源も、そんな美しく遠いところから来た色だったのね。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<初雪の日、終わりの日。 | TOP | twitterはじめました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/78-9dee8047

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

