--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/17 (Sun) 待つこと…してみようかな

anneです。
三重県伊賀で行われた「大阪棚田フェス」に遊びに行って、帰ってきました。
これに行ったこと、実家に滞在したこと、それらはいろんな意味で、私にとってとても大きなことだった気がします。

まだ頭がうまくまとまりきらないので、このレポートはまた後日…。

疲れた。のかな。
頭がぼんやりする。

疲れたのは移動とかじゃなく、最近この先のことについて考えすぎているせいだと思う。

いろんな可能性があって、いろんな状況があって、それらを頭の中でパズルのように組み上げてみる。
でもどのピースもまだ流動的で、足りないものもたくさんあって、だからやっぱりしっくりこなくてもう一度違う形で組み直す。その繰り返し。

今、大きな変化が起きようとしているのを感じているから、その不安定さに耐えられず、早く見届けてしまいたいと心が叫んでいるのだろう。どうしても考えずにはいられないのだけれど、

まだ機が熟していないのかな。

自然に幸せな変化が起こるということを信じきれないから、頭で操作しようとする。
頭を経由して決めたライフプランに、今まで素晴らしいことがあったためしはない。
そう断言できるのに。

自分の中の強い「動」の部分が、それ以上に強い「静」にしっかりと基づいていなければな。
そんなふうに思いました。

実家の猫。
静と動
彼女たちはいつもぴったりと寄り添っています。
そういえば。
  101016_0901~01

  101016_0859~02



実家で久しぶりに手にとった、昔作ったガラス作品。
薄く儚く、ひんやりとしたその中には、強い情熱が湧きあがっているような…そんな感じ。
  101016_0813~01

  101016_0818~01
  


これだけは大事、そう思っていることも一度白紙にして、最初から変化を待ちたい。
明日は午前休み。
何も予定を作らずのんびり過ごします。


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<大阪棚田フェス | TOP | 実家の植物たち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶり 

いつも日記見てるよ~
きっと今のタイミングでいろんなことを考えずにはいられなくなったんだろうね。私はこれからのことちゃんと考えなきゃと思いつつ流されてたらどこかに流れつくかなとゆらゆらしてます(笑)

2010/10/20 20:34 | しば [ 編集 ]


しばちゃん 

 おひさしぶり

コメントありがとう。

変化する時、渦中にいると分からないことが多いよね。

流れにできるだけ身を任せて行きたいなと思ってます

2010/10/23 21:01 | anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/64-b43b4555

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

