--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/04 (Fri) 鍬の峰

 こんばんは、anneです。

 今日は起きた瞬間から抜けるような青空!
しかもお休み!
 最近とっても仲よくしている、土地の女の子、ヨーコちゃんに山に連れて行ってもらいました。

      201006041332000.jpg

 
 ヨーコちゃんは、カンボジア人の旦那様とカンボジア料理のカフェ出店や、移動販売車を使ってイベント出店なんかをしています。

 しっとりたおやかな美人さんで、その上品な華やかさはアイリスのような子です。ですが、自称「壊れたラジオ(!)」一度口を開くとその見た目からは想像もつかない程の爆笑トークセンスの持ち主なのです。
 一方旦那様のKORKさんは、すらりと引き締まった青年…というよりは少年のような方。やさしくてひたむき、そしてSHY!!!!ピュアというのはこういう人のことを言うのだろうと、思わず息をもらしてしまうほどです。

 慣れない日本語で一生懸命話してくれるKORKさんと、絶妙な突っ込みと解説をはさんでくるアイリスヨーコちゃんのやりとりは、もう楽しくって涙が出ちゃうほどです。
 でも、ピュアな男性の[好きな子を守りたい]って気持ちと、一人で日本に来てくれたKORKさんのために力になりたいっていうヨーコちゃんの気持ち。お互いがお互いの幸せのために一生懸命なのがとっても伝わってきて、もう心が震えてしまうのです。
 
 そんなヨーコちゃんにもう一目でファンになってしまい、こうして仲よくしてもらっています。

 チャンスがある方ぜひ二人の移動カフェ(?)「こーさんのうち」に遊びに行ってみてください。
きっと幸せな気持ちになれると思います。
こーさんのうち


 さて山登りですが、せっかく信州にいるのに、この無数にある山の中でどこにどう登っていいのやら、「……」と2年を過ごしてしまった私、登山サークルにまで入っていたヨーコちゃんにあちこち連れて行ってもらっています。

 今日登ったのは鍬の峰。1600m級の山です。
結構な急坂を片道2時間位なのだけど、そこはヨーコちゃんと一緒なので、息切れしながらもおしゃべりはやまず、ケラケラ笑い転げていたらぐんぐん登ってしまいました。

 ずっと笹の道を進んでいたら、突然シャクナゲの群生!

     201006041246000.jpg


 私は何を隠そう山のシャクナゲが大好きなのです。
緑の洪水の中に、この光をたっぷりとりこんだみずみずしいピンクはあまりに神々しくて、息をのんでしまいます。
 4・5年前に屋久島で山に登った時に見たシャクナゲの美しさが、今も忘れられないのです。
(おうちの庭によく植えられているものにはあまり惹かれないんだけどね。)

 やっと頂上!

     100604_1129~01


 そこは360°パノラマ!
雪山が輝いています!

 そこで持ってきたお弁当を食べます。
今日は何と、ヨーコちゃんガスとみそ汁を持ってきて作ってくれました。
通称「汁姫」なんて呼ばれるほど汁ものが好きな私、このサプライズに驚嘆しました。

     201006041141000.jpg


 そしてそのおいしいこと!
空は青いし、少し汗ばんだ体に気持ちの良い風が吹くし、いい空気が肺胞の隅々まで行きわたります。

 201006041144001.jpg


山はいいねえ。

 そおして帰りも、ケラケラ笑い転げながら(実際3回もこけましたが…)、山を後にしました。

    201006041328000.jpg
  

 ヨーコちゃんありがとう


スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<マリーローランサン美術館 | TOP | ラベンダーとオートミールのせっけん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/6-e636bc9a

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

