--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/26 (Sun) ピースフルガーデン

anneです。

昨日今日と、念願のfesに行ってきました!
fes花ざかりのこのシーズン、養生園も非常に忙しい時期なので、週末や祭日はまずお休みがとれません。
それを承知の上、来年の野外fes実現に向けて、気になるものには足を運んでいろいろ勉強させてもらいたいと思っているのです。

今回は、白馬のふもと、木崎湖で行われる「ピースフルガーデン」
こだま和文・リクルマイ・リトルテンポといったそうそうたるメンバーが、こんな辺鄙といえば辺鄙な場所で、エエー!とびっくりしたのが最初。
いったいどんな規模でどれくらい集客があって、どんな客層で、と、ぜひみてみたいと思ったのと、
じっさい湖畔でダブ・レゲエを聴くのは気持ちいだろうなという思いと両方!

奇跡的にお休みがもらえ、もう張り裂けそうな思いで行ってきました。

一日目、仕事終わってから行ったので、こだまさんは間に合わなかったけれど、
リクルマイさんは最高だった。
昔、マイさんのやってたレゲエバンド・dry&heavyは一回だけみたことがあって、マイさんの声が気持いなあと思っていたの。
たまたま知り合いのミュージシャンがお友達だったので、少しご挨拶もさせてもらえました。
うれしかったあ。

近くだけどテント泊!
二人用テントに3人で寝て、ぎゅうぎゅうで楽しくって!

朝。
もぞもぞとテントから出てみると…。

この湖。

   100926_0633~01
  

何とも幻想的な美しさ。

     100926_0622~01


太陽が上ってきました。

     100926_0626~01


たくさんのテントのおうちが一気に照らされます。

7時からは朝市。

コーヒーや朝食や、

     100926_0922~01


地元ののおばちゃんのお野菜や山菜めしや。

湖畔ステージではRachael Dadd。
透き通った空気に透き通った声。

     100926_0923~01


たくさんの人に偶然会いました。
お友達カップルやら、前にガールズパーティであったことのある子やら。
養生園にこの前遊びにきてくれたジャンベの人が、出演してる「白馬さぶにゅま」のリーダーだったり。
好きなお店もたくさん出店していて、そういうのが本当にうれしい。

水っぺりでお昼寝。

     100926_1205~01


空がきれい。

     100926_1159~01


そして、たまたま知り合ったジェントルなかっこいい人に、ボートにのっけてもらいました。
上越で家具を作っている人だそうです。
冬に遊びに行く約束をしたんだぁ。

     100926_1310~01


毎年カフェ出店しているお店の人が言ってました。
ピースフルガーデンは、とっても大人な雰囲気でいいよねえって。

ラストはリトルテンポ
スチールパンで揺れて揺れて

     100926_1435~01


もう誰もが心の底からリラックスして、しなければならないことなんか何もなくて、
いつもどこかで気持ちのいい、ゆる~い音楽がかかってて、おいしいご飯があって、湖はキラキラしてて、空気はいいし、
好きな人たちにいっぱい会うし。

もう幸せ。

知ってる人も知らない人も、全てがほんとにピースフルなガーデンでした。


最後にイベントの代表者の方と少しお話しすることができました。
いちスタッフかと思うほど、静かで普通な感じの、素敵な女の人でした。
最初は好きなアーティストを呼びたいなあと思って始まって…。
って、一緒一緒!
ああ、こんな素敵なイベントもそんな普通の思いつきから実現するんだぁ。
私きっとできるなあ。って、ワクワクしてきました。

来年こんなステージでSAMOS やってくれたら…って想像したらもうドキドキしてしまう。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<<聖と俗 | TOP | イベント成功に必要なこと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

お久しぶりです。 元気ないかなぁと心配していたけど、そのフェスに行ったならば、もうパワーもらいまくりで、大丈夫だね。

山中湖であったフェスやちょっと入り辛い感じだけど気になるヤマウトという滋賀のイベント、長野のタイコクラブ、伊豆のメタモ、はまだでかい規模だけど、こういうイベントも、音楽はもちろんのこと、でも音楽だけでがしがししてなくて、自然や食べ物や和める空間で、みんな手づくりっぽい感じを楽しんでいる気がする。

そういう見方になったのかな、自分が。
や、でもほんと出店されているものが、わりとやさしくなった気がする! ご飯にしろ、雑貨にしろ。

それにしても、ものすごい行きたい感じのイベントだわ!
リトテンとまいちゃんでこだまさん、最高じゃん!

そこにUAがほしい。

養生園にUAを呼んで下さい。 ゼヒ・・・。

2010/09/27 18:45 | hiro [ 編集 ]


なんて素敵な! 

こんばんは。

意外と初めてのコメントです。
元気になっていて、よかったわあ。

素敵なfesだったね。あの幻想的なうつくしい写真に思わず「あっ」と声をあげてしまったよ。すばらしいね。なので、コメントせずにはいられなかったのです。

これは、もう。これから先のいろんなこと、
きっとうまく行くよ!きっとうまく行くよーーー。

ついしん
偶然にも、私も、今週こだまさんのライブに行くの。
このお話をこのタイミングで読めて、
すごくライブが楽しみになったんだ。

じゃあねー。



2010/09/29 20:47 | atsuko [ 編集 ]


ATSUKOさま 

ATSUKO さま、ありがとう!

私はこだまさんみれなくてほんとに残念だったんだけど、
みられたお友達は「なんだか可愛かったよ」と謎のコメントをしてくれて、ますます見たかったあと思った次第です。

ATSUKOさんのこだまさんはどうだったかなぁ。

それにしても私たち、ことごとく好きなものが合うわねえ。
もうだからATSUKOさんのとり入れるものに、絶対の信頼を寄せております。

またダベダベする日を楽しみに

2010/10/02 22:23 | アン ガーネット [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/55-f60be277

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

