--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/23 (Thu) ラビラビ ライヴ

 anneです。

今日は夢が一つ、棚ボタ式に叶った日。

以前お友達にyoutubeで画像を見せてもらったラビラビに圧倒され、「ああ、ライヴに行ってみたい」とおもっていたのですが、タイミングが合わず一度も行けていなかった。

そのラビラビ、なんとここ養生園で今日、ライヴをしてくれました。

しかも秋分・満月
そればかりでなく、太陽・地球・月・木星・天王星までもが一列に並ぶ特別な瞬間なのだとか…。

朝からの大雨
そして、夕方にはなんだか地面が紫のような不思議な色に包まれていました。

ラビラビは、二人の打楽器と声。
歌だとか、音楽というよりはもう細胞全部が共鳴するような音と声のうねり。
聴くのではなく浴びる、突き上げる音を体に通す、そんな感じです。

もう体が動かずにはいられない!
そして、声をあげずにはいられない!

大人しく生きてる私たちの、野生の血を感じるような、そんなライヴでした。

私、踊るのが大好き

もはやお尻まで届こうとする、長い髪を振り回して、
地面を踏みならして、リズムに体全体を預けて、
もう頭空っぽにして踊る快感は、他では味わえないエクスタシーなのです!

最近 the SAMOS RAYMOND君のイベントを進める過程で、自分でもまさかのクラブ通いをするに至っています。
長野に来てからはもちろんのこと、東京にいるころですら友達のイベントに顔出すくらいで、こんな頻回に行くことはかつてなかった。

でも、これが意外と気持ちよくて!
もともと躍るのが好きなんでした。
何だか大人ぶって、上品ぶって、忘れていました。

はじめて行った名古屋・大須のクラブで、夜どうしフロアで踊り続けて朝にはみんなで手をつないで、グルグル回りながらフィナーレしたあの恍惚感はいまだに忘れられないな。

人は思考や意識に支配されているようで、その奥底はどんな時も全く支配されない本能の領域がある。
踊っている周りを見回してみると、私だけじゃない、老若男女みんなそう。
そのことにとっても幸福感を感じました。

人は踊ることが必要だ!

ラビラビのいわゆる縄文トランスとやらでも、テクノでも阿波踊りでも!

10/29人生初のイベントオーガナイズ。
「RAYMONDO&M・I・T」+「SUPER DEVICE」
ものすごくかっこいいフライヤーがもうすぐ上がるので、とっても楽しみ。
そして当日もとっても楽しみになりました。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<イベント成功に必要なこと | TOP | 素敵な人がいる場所は…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

10/29よろしくです!

2010/09/24 00:25 | GARU [ 編集 ]


素敵ですね♪ 

音楽と踊りには、元々不思議な力が秘められている感じがしますね。

自然、宇宙 には音楽があり、リズムがあり、踊りがある。

人間もその仲間・・・ 人の心も・・・

-----

太陽は宇宙を動かす
太陽は星々を踊らす
あなたは自身の心を動かさない限り
宇宙の仲間には加われない

2010/09/24 06:52 | 風 [ 編集 ]


GARUさん! 

ありがとうございます。
GARUさんのDJ、最高に気持ち良かった!
10/29楽しみにしています。

2010/09/24 21:34 | アン ガーネット [ 編集 ]


風さんこそ! 

風さんの言葉は本当にステキ!

私、言葉が好きなのですが、本当にかなりぐっときます。

お知り合いになれて心から嬉しい。

これからまたくさんの言葉の交換をして行けたなら…。

2010/09/24 21:36 | アン ガーネット [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/53-2f6d6cf6

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

