--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/29 (Sun) 心が波立つ時は…

 また週末が来て、ちょっと心が波立っていました。

 先週から、大切な返事が滞っていて、一体どういうことなのかとざわざわ…。
とりあえず保留にしておいて、他のことを進めていたのだけれど。今週末もう一度打診。返事無し…。

 何だかぞんざいに扱われているみたいな気がして、悲しい。
気持ちが棘みたいに引っかかっていて、それをまたぐりぐりした感じ。

 そんな時は、私のソウルメイト、村上春樹先生(誕生日が同じなのです)も薦めておられる「ショウカッコウ」!
漢字で書くと「小確幸」!

 小さな幸せに目を向けて行こう!

 ぐっと顔をあげてみます。
お友達と朝のウォーキング。私が寝坊したせいで時間がない。
偶然通りかかったスタッフの軽トラの後ろに乗せてもらいます。

     100828_0722~01
 朝日と頬をくすぐる風

 ~うん大丈夫。~


朝露に縁取られた小さな苗
     100816_0648~01
 

 ~うん大丈夫。~


 夢みたいにキラキラしたデザート(シソのシロップの寒天)

     100820_1927~01
 ~大丈夫。~


 浴衣に着替えてお出かけするかわい子ちゃんたち

     100828_1107~02
 

 ~ここまで来たらもう気分はかなりハッピー!~


そして夜は、SHIGEOさんの好きな(?かどうか知らないけど、私はSHIGEOさんで知った)
レッドブルを初めて見つけて飲んでみた。

100829_0100~01
 

 ~うれしい!~


以上「ショウカッコウの勧め」でした

*そんなことしていたら、待っていたお返事がきました。
 ちゃんと誠意のある言葉で、心が一気にほぐれた。

 


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<久しぶりの庭仕事 | TOP | friend is my everything!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/44-427631ae

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

