--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/24 (Tue) 完璧な休日

 今日はお休みです。

 養生園のお友達、Mちゃんと松本デート。
久しぶりの街遊び。行きたいところや買いたいもの、やりたいことがいっぱいすぎる!
丁寧に計画を練り、いざ出発です。

画材屋さんに行ってキャンバスと小さなスケッチブック。
Mちゃんに付き合って行ったのに、影響されて私もキャンバス買っちゃった。
好きな色のライン。紫とゴールドのぐっと来るコンポジションを描いてお部屋に飾りたいなあ、なんて思ったの。スケッチブックは、最近言葉を綴りたいという思いが高まっていてね。
詩を書いて、パステルのイメージを添えたいな。


かわいい天然酵母のパン屋さん「クネクネ」ではシナモンロール。

100824_1146~01


それから、ランチはイタリアン「みたに」
本当に素敵な空間だったぁ。
竹垣の小道を進んで門をくぐり、扉を開けると…。
土壁や自然素材で作られたシンプルな空間。
モダンな大きな暖炉や、デザイン性の高いイスとテーブル。
デザインがやりすぎじゃなく、上質感があり、背筋がすっと伸びるような和の気配も感じられて。
お外できちんと食事するのは久しぶりで、とっても満たされた。

Mちゃん一押しのカルボナーラでパスタランチをいただいたらこれが絶品。
カルボナーラの完成形だ!と思わず唸ってしまうほど。
濃厚だけど重たくなく、しっかりしてるのに味付けが強すぎず、
いやあほんとにおいしかった。

100824_1237~01


午後は映画「借りぐらしのアリエッティ」を観て号泣。
ジブリはやっぱり凄いね。
ベーシックで健全な話なのに、べたじゃなくリアルな裏切られ方もして、潔くまとめられていて。
無駄なものが何もなく、話の進行も台詞も絵も、練りに練られて丁寧に作られているのが感じられて。
私たちに見えている以上に質の高い作品なのだろうと思いました。

胸がいっぱいのまま私たちの大好きな紅茶専門店、Aplusへ。
スイカの名産地、山形村にあるこのお店は、窓からアルプスとスイカ畑が見渡せます。

     100824_1804~01


雨がぽつぽつ降ってきました。

     100824_1751~01


だんぜんコーヒー派の私にとって、お金を出して紅茶をじっくり味わいたいと思えるのはこの店だけ。
深い香りと味わいが、時間とともに変化していき、まさに至福の時間です。

外に出るとかすかな夕焼け。

     100824_1844~01


「都会にあってここにないのはトワイライトだね。」とMちゃん。
「新宿のビルの間から夕焼けが見えて、ビルの灯りが滲み始めるのは本当にきれいで好きだった。」って。
山のこんな美しさはそりゃあもう格別だけど、街にもどこにも神様は顔を出すね。
街に戻ってもきっと大丈夫。最近そんな気がしてるのです。

朝と夜の始まる一瞬それぞれに、空は信じられない美しさを見せてくれてる。
毎日必ずあるのに、味わえないまま過ぎていくなんて…。
仕事、とか寝不足、とか、


空を見ていきたい。
耳をすませていきたい。
体中で感じながらすべての時間を過ごしていきたい。

完璧な休日。
神様ありがとう。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<friend is my everything! | TOP | 気がつけば秋>>

comment











管理人のみ閲覧OK


松本の百日紅 

「街に戻ってもきっと大丈夫。最近そんな気がしてるのです。」
今、わたしもとっても、そのきもちがよくわかる。
両方を戦わせてしまったわたしは、とってももったいない時間を過ごしたことがありました。
失ったり、手放したり、さよならしたこともありました。
でも今ならきっと、もう一度、
きっと仲良くできるわたしがいます。
傷ついて強くなるんだよね。


松本デートで、みわちゃんがわたしに初めて「百日紅」という名を教えてくれました。
今年もきれいに咲いてるね。
あたしもそんなふうに、みわちゃんのことを思い出す瞬間があって
そのたびにしあわせがむねいっぱいに広がります。



2010/08/25 21:26 | のん [ 編集 ]


ついしん 

あっみわちゃんのわんぴいすとってもかわいい!!
ふたりとも、とってもとってもかわいい!!
かわいいかわいいでーとだね!!

2010/08/25 21:29 | のん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/42-f0d9c8dd

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

