--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/23 (Mon) 気がつけば秋


 最近寝不足が続いた末、おとといは夜出かけていて2時間しか睡眠時間がとれなかった…。
(夜どんなに遅くなっても、朝は5時に起きているので)
おまけにちょっとさみしい気持ちになる出来事もあり、気持ちが落ちてるというほどじゃあないんだけど、ちょっとよくないなって感じでした。
なのでもう何が何でも早く寝るぞ!と、昨夜は9時に就寝。
その甲斐あって、今朝は久しぶりに体軽く目覚めがいい!

 やっぱり睡眠ってすごい。
体が軽いばかりか、訳もなくうれしい気持ちがこみ上げてきます。
昨日のさみしい気持ちなんて、これっぽっちも残らずどこかへ行っちゃった。

 早朝の朝のヨガ&瞑想。
体をひねって、首を傾けたらまぶしい朝の光。

     100823_0630~01


 終わったらSちゃんが、焼きたてのイングリッシュマフィンをくれました。

     100823_0718~01


 久しぶりにぶらりとお散歩へ

     100823_1242~01


 気がつけば夏の花は終わり、秋の花が咲いています。

     100823_1214~01
 ミズヒキソウ

     100823_1216~01
 オミナエシ

     100823_1215~01
 ホウズキ

  100823_1223~02
 ゲンノショウコ

     100823_1223~01
 そして葛の花が強い香りを漂わせ…

     100823_1240~01
 これはなんだろう、ノンちゃんの好きそうな花


 秋の花って秋になるまで忘れているけどとっても素敵。
優しい。
春の花とも夏の花とも違って、強く主張するわけでもなくそっと咲いてる感じ。
そして名前がまたいいよね。
オミナエシオミナエシ…わざわざ口に出して何度も言いたくなる。

 有明山神社の前を通ると、視界の端にピンクのかたまり。
百日紅が高い青空に揺れていました。

     100823_1237~01


 道祖神。

 小さな小さな子

 誰も来ない時でもずっとここにいるんだねえ。
小さな口元に穏やかな微笑みを浮かべて。
何があっても「いいよ」って受け入れてくれるみたいで。

     100823_1245~01


 私のさみしい気持ちにそっと微笑みかけてくれるみたいでした。

 大切に扱われなかったことなんて気にしない。
その人にとって私はそれだけの価値しかなかったとしても、
それはその人が見抜けなかっただけ。

 大丈夫
 私は温かいものとたくさんつながっていて、もしも価値ある存在と見てくれたなら、ものすごい力になれるのに。もったいないね。

 秋は大切なものを丁寧に、大切に、過ごしていきたい。

 そういえばアキちゃんは元気かなあ。

 
 
 
 


未分類 | trackback(0) | comment(1) |


<<完璧な休日 | TOP | 何だかうずうずする…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


デート希望 

はい、好きです
そのお花。
こんなふうに思い出してもらえるなんて
生きていてよかった。
28歳なりたてほやほやのわたしは
そんなふうに思って
じんわりしました。
みわちゃんとデートしたいな。
みわちゃんとは、なんだかとても、街に行きたいきぶんです。
近いうちに、計画しましょう。
いつもありがとう。

みわちゃんの世界がだいすきだ。

2010/08/25 20:46 | のん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/41-2b62748b

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

