--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/20 (Fri) 何だかうずうずする…

 今日は久しぶりに何の予定もない夜。

 夕方からまったりとした気分で仕事を終え、もうわけもなくうれしい。

 何をしようかな。
 やっぱりずっとしようと思っていたお洋服の繕いものをしよう。

 いろんな服が破れたり、裾上げがほつれたり、そんなものがたくさんたまりつつあって、やらなきゃと毎日思っていたのに全然する暇がなかった。 

 一目ぼれして買った、古い民族の布で作られたベスト。ヘビーローテーション筆頭だったきもちのよい綿素材のパンツ、。自分で縫った乙女チック全開のエプロン、

 みんな大好きなのに、畳んで積み上げられたままずっと着れなかった。

 今こそ!

 DJ RAYMOND MIXを聴きながら、上半身でリズムを刻みながらチクチクします。
 これが気持よくって!彼のtech houseは改めてすごい好きだなあ。クールなリズムにキュンと切なくなるようなメロディが遠くから小さく小さく聞こえたかと思ったら、民族な音や歌!

     100820_2102~01


 私の大好きな古い布のベストにぴったりで、うれしくなりました。


 なんだか最近むずむずするのです。

 しばらく会っていなかったクリエーターなお友達に、なぜだか次々と会う機会があり、彼女たちの話を聞いていると、しばらく封印していた何かがムズムズする感じ、かなあ。

 30になる頃。地に足つけたいなと思い、何だか安易に「落ち着いた生活!」なんて望んだりしてきましたが、
(とはいえ、暮らしに100%目を向けてるってことで自分では落ち着いたつもりでいますが、養生園なんかで共同生活したりして、これを落ち着いているとは言わないのかもしれないな…)
 落着きを決意した30の頃、家族がほしいと思ったのかな、周りは結婚して子育て中のお友達ばかりになっていました。
 そして養生園的世界を目指してからは自分で暮らしを紡いでいるアースでラブ&ピースなそんな感じのお友達。
そおして今、なぜだか表現活動をしているお友達が周りに集まりつつあるみたい。

 何だかどこかに運ばれているような気がして仕方がない。

 だってムズムズするんだもの。

 ガラスを作ることを久しぶりに「作りたいな」と思ってみたり、
でもまずは今は言葉を紡ぎたいかな、
そおして、美しいコラージュを添えたい。

 そんな気持ちになってます。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<気がつけば秋 | TOP | 午伏寺ピクニック>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/40-37262a0d

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

