--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/18 (Wed) 午伏寺ピクニック

 
怒涛のお盆が終わり、ほっと一息。
やっとお休みだ~!

本当はブラジリアンビキニを携えて、新潟の海に繰り出す予定にしていたのですが、
早朝、車のボンネットからなんだか煙が出ている気がして…。
予定変更。まずは松本の車屋さんに行って、そうなると海は遠くなってしまうのでピクニックでもしようということになりました。

そうなると、私、今どうしても行ってみた場所が。
それは午伏寺。

来年夏に予定している野外イベントの候補地としてお薦めされたところです。
近いうちに見に行こうと思っていたので、ちょうど良いタイミングができました。


地図で見て、うんと遠いかと思っていたら意外と近く。
でも、濃い緑のかぶさる山道を車でうんとこうんとこ登っていきます。
なんだか、冬の間過ごした喜界島を思い出しました。
お休みの度に水筒とフルーツを持って、自転車であちこち行ったなあ…。
もちろんもっとジャングルだったけれど。
そして冬なのに、今の安曇野くらい暑くって。

着いた場所は川の流れるとってもとっても気持ちのいい場所。
ここでイベントがあったら、来た人みんなうわ~って思うなあ!
ドキドキしました。

     100817_1336~02
  

適当な場所を見つけてシートを広げます。

     100817_1335~01

お友達がお弁当を作ってくれました。
オムライスが食べたかったらしく、でも卵がないのでキャベツで包んだオムライスもどきおにぎり?です。

     100817_1337~02


そおしてこれが絶品!トマトシャーベット。
トマトとレモンとはちみつを凍らせながらかき混ぜたもの。
甘くて冷たくてとってもおいしかった!

     100817_1339~02

    

ご飯の後はお昼寝をします。

     100817_1458~01


BRUTUSの、居住空間学という特集のMOOK(これが本当に素敵なの)を買ったのですが、
私の敬愛する、益子スターネットの星恵美子さんが載っているので、これをゆっくり鑑賞したり…。

またまた野点でお抹茶をいただいたり…。

     100817_1554~01




後はもうひたすら限定された話題(私はSAMOS、彼女は建築家・藤森輝信)を飽きることなくひたすらしゃべり続けます。
帰る頃にはスパークしてしまい、「SBKはもっと評価されてもいいと思う!SAMOSの魅力をみんなに知ってもらわなくちゃ!」だの何だのと、口の中が泡泡になりそうでした。エヘッ。

ああもう本当に楽しかったなあ。

そして、久しぶりにのんびり思いっきりおしゃべりして、とっても緩んで満たされた休日でした。

ちなみに修理してくれた田中自動車。
とっても親身で良心的で、担当のK専務さん大好き!
ありがとうございました。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<何だかうずうずする… | TOP | ハーブからの贈り物>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/39-824cf6d7

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

