--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/23 (Fri) えみおわす

 anneです。

本当ならば、今頃名古屋のthe SAMOSのLIVEに行ってる!つもりだったのだけれど、
ワークショップでお休みがとれず…涙。
 いやいや愚痴はいうまい。
きっともっといいことがあるに違いない。
午前だけは休みがもらえ、(徹夜の東京から帰ってからずっと忙しく働いていたので)久しぶりに大掃除をして、ガーデンのあるパン屋さんでゆっくりしたら、かなりリフレッシュしました。

     100723_1250~01


 やっぱり疲れていたな。

 最近ちょっとマイナス思考だったのだけれど、休んだら気持ちもかなり元気になったぁ。

 「私やっぱり好きなことや人をあきらめたくないな。」
そんな思いが強く強く湧いてきました。

 こと恋愛に関しては、長いことずっと及び腰で、人気があったり、誰か一人でもその人のことを意識してる気配を感じるとさ~っと引いて行く傾向にあり…。
 自分の彼氏ですら、周りの女の子で「ああ、この子彼のこと好きなんだなあ」と分かると何となくいられないような気持ちになってしまったり。
 そして、自分に好意を寄せてもらうことがあると、応えなきゃ罰が当たるぐらい思って、結果的にその人のことをもっと傷つけたり…。

 そういうのもう嫌だなあ。
自分が心から憧れる人にちゃんと向かっていきたい。
好きだと思った人に受け入れてもらいたいなあ。

 そんな当たり前のことを改めて感じて、
ふつふつとやる気が湧いてきました。

 なあんて、なんでこんなこと書いているのかわかりませんが。

 まあ、きっと未来は明るい!
そんな予感がするのです。

     100723_0719~01


 

 さて話は変わって、先日行った「えみおわす」の展示会のレポートです。

 「えみおわす」は、阿部直樹君と、水田順子ちゃんと言う夫婦でやっているお洋服です。
タイやラオスで染められ、手縫いされた布を使って作られます。
 今回は、「えみおわす市」ということで、八王子・高尾の自宅を解放しての展示会でした。

     100716_1409~01


 シンプルだけれど、本物の布の持つ力強さがあって、デザインが美しいので、単なるアジア輸入衣料といった類のものとは、放っているものの強さが違います。

 大切に大切に作られて、二人がそこにとっても敬意を持っているからこそ、背筋をまっすぐにのばして手に取りたくなる、そんなお洋服たちです。

 ずっと旅をしてきた二人は、全てを大地の流れにお任せして生きているような、悠然とした温かさがあります。無理なく自分たちの役割を大切に、日々をつないでいるからこそ、作りだされるお洋服は単なるおシャレではなく、自分の一部分を構成する大切なパートナー。そんな気持ちで手に取りたくなるのです。

 阿部直樹君と私とは、高校時代の同級生なのですが、卒業してからの日々でこんな所に達することができるのならば、私もこれからの日々でいくらでも進んでいける、変われるじゃないか。
 そんな希望が湧いてきます。

 奥様の順ちゃんは、木版画家。
淡い色で刷られたその作品は、ある時ある瞬間、例えば夕暮れの歩いていて出会った何かだったり、暑い午後に見た何かだったり、せつないような懐かしいような、圧倒的に美しくてちょっと悲しい、「この場面を一生覚えておこう」と思ったいくつかの場面をかすかに思い出させる、そんな作品でした。

     100716_1411~01


 高尾山のふもと、平和な空気の流れる住宅地の、昭和な一軒家。     

縁側には気持ちのいい風が吹き、「とりが騒いでいるね」と女の子たちが空を見上げ、

     100716_1405~02


キッチンで身を屈めるようにお料理してくれた、背の高い阿部ちゃんの静かな空気。

     100716_1409~01


素敵なんて言葉では言い表せられない程、穏やかな幸せを感じました。

     100716_1414~02


 

えみおわす

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<<四賀フェス | TOP | 来た!ブラジリアンビキニ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

えみおわすのパンツ、わたしも持ってます。
しかも、えみおわすの展示中に、
同じ高尾であったイベントに行ってきました。
えみおわすのほうにも行こうか迷ったんだけど
都合でひとつにしぼったんだけど。

みわちゃんの高校の同級生だったなんてびっくり。
つながってるね~~

あと。
女っぷり向上委員会、東京支部をたちあげよう!
と目論んでます。

2010/07/23 23:20 | じゅんこ [ 編集 ]


No title 

自分が元気だと、もっともっと良いことがありそうな気がして、ワクワクするよね♪

最近、こっちで有名な占い師さんに見てもらったら、
今年運命の人に出会えるらしい!!
 
私も、いつも考えすぎて失敗するから、今度は心のままに突っ走ろうと思ってたところで・・・


「えみおわす」さんのようなご夫婦、憧れます☆





2010/07/24 18:29 | みぃ~ず   [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/25 10:16 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/31-bad350bd

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

