--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/14 (Wed) ハア部(涙)

 anneです。

 今日はミーティングの後に。ハア部のメンバーに少し残ってもらいました。
パッケージデザインを新しくした、販売用ドライハーブの価格の見直しについて相談したかったからです。

     100527_0649~01100527_0659~01



 養生園はスタッフは、実は意外と忙しく、夜は遅くまで毎日のように、何かのプログラムだったり、ワークショップごと、部署ごと、ミーティングが入ってきます。

 私は一応ハア部(ハーブのことをする部)の部長をしているのですが、忙しいみんなにハーブの事なんかで招集かけるのは申し訳ないな…という気持ちに少しなっており、最近はミーティングは行っていませんでした。

 そのせいか、活動の参加率も徐々に下がっていて、モチベーションを下げてしまっているかなとこれまた気にしたりもしていたのです。
 でもまあ、ハア部は楽しみの範囲でやってくれたらいいからと、あまり発破をかけることはなく、最近はのんびり、一人でやっていたころのような感じで進めていました。

 3分だけ時間をもらって、価格のことだけ相談させてほしいと思ったのですが、話し出すとみんなの熱は高く、もっと販売スペースを広げることや、ドライハーブを素敵な感じに干す方法だったり、ハーブについていっぱいいっぱい意見を出し合ってくれて、全然3分では終わりませんでした。

     100615_0718~01

 
 みんなの、「協力するよ!」という渦に、なんだか胸がいっぱいになってしまいました。

 私遠慮ばっかりしていたけれど、私から声を上げれば、みんないろんなアイデアがあって、関わって楽しみたいって気持ちにあふれてたんだ。 

 今の至らない状況が浮き彫りになって「ごめんなさい・・・」なんて思ったら、遠慮しないで道具は買えばいい!今用意したのはとりあえずやってみて、改善点を出していけばいい!

 これからどんどん良くなるよ!

という力強い言葉。

チームってすごいな。と思いました。

ハア部のみんな、本当にありがとう。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<きっと歴史的な日 | TOP | ベニシア・スタンリー・スミスさん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/28-2c240196

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

