--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/30 (Mon) 風邪っぴき

一週間ほど風邪が治りません。

ずっといろいろ続いていて疲れがたまっていたのかな。

でも、直接の原因は完全に自業自得で、夜中にyahooのトップに出ていたAKB公開処刑という文字が気になって、公開処刑ってなんだろうと思って開けてみたら、どうやらAKBメンバーが抜擢されたイベントでプロのモデルさんと並んだりして、そのスタイルの差が際立ってしまっている、という意味らしい。
そして、それについていろんな人があぁだのこうだのコメントしているのを見つつ、
そこから違う記事に飛んだりして、くだらない時間を過ごしてしまっていたのです。
AKBもですが、紗栄子という人も随分な言われようをしているのだなぁ・・・など、見なきゃいいのに気になってどんどん読んでしまい、
そして、そのコメントの言葉に何だかこっちまで傷ついてしまいました。

同じ何かを発信する身として、
銭ゲバだの、自分のことしか考えていない、だの、自分に酔ってる、だの、
こんなふうに言われたらつらいなぁ・・・って。

そんなことをしていてすっかり遅くなってしまい、
ずいぶん前に用意したお風呂はすっかりぬるい。
入った瞬間「ぬるい・・・」と思ったのですが、追いだきもないので少しお湯を足しつつ、
「ぬるいなぁ・・・」とのんきに思いながら毎度のことですがお風呂でうとうとしてしまった、

これがことの発端です。
情けない。



ずっと痰がらみと咳が続いていて、いい加減に胸が痛い。

そして、体力がないせいでちょっと何かするとすぐに疲れてしまう。

朝、その日の予定をイメージして、とてもこなせる自信がない…と、毎日よっぽど休もうかと葛藤しているのですが、ギリギリで思いなおして何とかやってきています。


もし休めるチャンスがあったらお店休んでがっつりなおしたいと思っていたのに、
なにかと外せない予定がチョコチョコあったので、そのチャンスがないままGWに突入。
何だか焦って悲しくなって、
お休みに入る人たちのワクワクした様子(に見える)に、
元気なのに連休なんてズルイ!と、
完全に的外れなやつあたりをするどうしようもない状態。

毎日最低限のことを集中して、
やれるかなと不安ながら何とか一つづつ終わらせていっていることを、
ホッとすると同時に、元気であれば感じないような達成感も感じていて、

本当に元気って大切ですね。


この連休中は、ちょうどいいくらいの忙しさで、大混乱することもなく、神様に感謝です。

5月の3日にはおやすみが来て、港に行ったりあんかけスパを食べたり、犬山の大好きなビストロに行ったりしようと思っていて、それをとっても楽しみにしています。


「フリーって毎日が夏休みみたいなイメージだったけど、実際は毎日が夏休み最後の日みたいな感じ」って、誰かがtwiiterでつぶやいていて、まさにまさにと膝を打ったのですが、
時間もお金もすべてがフリーってことは、
その時その時でキチンと自分で状況を判断して、何を優先するのかを決めていかないといけないなって。
私にはなかなか簡単なことではないですが、
そうしていかないと健康も、金銭面も、人づきあいも、
歯止めなく恐ろしいことに陥ったりする可能性があるということをしっかりと頭に置いて。

これからの課題です。



     IMG_1275_convert_20120430005226.jpg


     IMG_1385_convert_20120430005252.jpg











未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<ご褒美いっぱいの休日 | TOP | 心にしみるもの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


季節の変わり目 

体調が心配です…、今日はどうかな?

春は気温や湿度が、コロコロ変わり易いから、身体がそれに対応しにくく、体調を崩しやすい時期…。

様々な出来事に、あまり左右されず、繊細な貴女の心を、とにかく大切にして下さいな。

身体と心は、繋がっていて、どちらも大切にしていく事で、良い状態を保てるから…、ね。

貴女はとてもデリケートな女性。
I know it.

どうかいい事も悪い事も、ご自身のフィルターを通し、受け入れ過ぎない様に、気をつけてね!

GW、穂高養生園も8日まで大忙し…。ありがたいね。でも、マイペースに楽しんでますよ!

貴女のカフェに訪れ、ここを紹介された、素敵なお友達が1週間滞在してます。

彼女を通じ、貴女を思い出していた所…。
美輪ちゃん笑顔が、自然に溢れる様に願ってる!!!

2012/05/05 05:11 | 佳子 [ 編集 ]


けいちゃん 

ありがとう。

体調はね、GW半ばくらいに戻ってきてホッと一安心。
そして、終わったり緊張がとれたせいかすごく楽になっています。

自分が思っているよりもだんだん無理が効かないことを意識して、先に先に休むようにしなくちゃね。

1週間滞在しているお友達って誰だろう…気になる!

私もね、8月頭にとまりに行きたいなと思っています。
けいちゃんにとっても会いたい。

2012/05/07 22:52 | アンネリダ  [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/253-009d5907

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

