--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/17 (Tue) 心にしみるもの

 ちゃんと優しい思いを過不足なく、丁寧に乗せた言葉を届けるようでいたいと思う。

コミュニケーションにはいろんなやり方があるけれど。


底に流れているのがたとえ愛情だったとしても、
私は、もう、その時その時、気持ちの良い温かい言葉を贈り合う、そんなふうでいたいと思う。



 他人と接して気づくこと。
私は不用意に投げられた言葉のいろいろを、いちいち受け止めて、
そして、
傷ついていたんだと。


 「ほんとに可愛げがないね」と、なんども投げつけられて、私は可愛げのない人間なんだとすっかり思いこんでいた。
けれど、きのう、「可愛いところがある」と不意に言われて、本当に本当に、驚いた。
心の奥にある石がカタンと溶けた気がした。

あの人は、私の石をいつも優しく溶かしてくれるのです。



 
 それから、以前自分の中が整わなくて、ずいぶんと傷つけたかもしれないと思っていたお友達と、久しぶりの再会。
本当はちょっと緊張していたのです。
そうしたら、私は本当にうれしくて、
そして、彼女は変わらず温かかった。

さりげなく入れてくれたハーブティとちいさなおやつ。

     IMG_1271_convert_20120417012729.jpg





 久しぶりのお客さん。
久しぶりだったのは時間だけで、きっとずっと彼女の中ではこの場所は近くにあったのだと、
あってすぐに分かったのです。

そして今日。
来るかなと思っていた時間から少し遅れていて、どうしたかなと思い始めた頃、
バラを一輪携えて、扉を開けました。

うっとりする香り。

甘く、そして最後はさわやかで、いつまでもいつまでも香っていたくなる。


今夜は枕元に置いて寝ようと思う。

怖い夢を見ないように。

     IMG_1266_convert_20120417012551.jpg




それぞれの
寄せてくれた
小さな優しさにありがとう。

心から。
 





スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


<<風邪っぴき | TOP | やっぱり載せよう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


貴女は可愛い! 

養生園、もうすぐ桜が咲きそうです…。
春は、ポジティブ&OPENエネルギーが、満ちているよ。
貴女が可愛いのは、ずっと前から変わらないよ!!!
人の言葉からの、捉え方は、自分のフィルターをうまく通して、ご自身を傷つけないで、下さいな。
今年の再会、心待ちにしています…。

2012/04/24 01:35 | 佳子 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/252-1974b870

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

