--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/07 (Wed) 森のパーティ

 anneです。

昨日は森でパーティでした。
スタッフの7月のお誕生会+送別会。

この日はパーティのためのシフトが特別に組まれ、石窯に火が入ります。
パンを焼きたい人、ケーキを焼きたい人、みんな準備を整えておいて、午後に続々と焼いて行きます。

     100706_1801~02


私たちは主役に渡す花束をお昼休みに作る係。
ハーブガーデンで、それぞれ相手をイメージしながら花を選んで束ねていきます。

私が担当することになったのは、のびのびと長い手足を持った、火の鳥(手塚治虫)に似た美人さん。その意志の強い黒々とした目は、まっすぐに未来を切り開いていくパワーを持った女の子です。
パン作りとハーブが好きで、シンプルスタイルな彼女のために、たくさんの小花を長~く束ねます。

     100706_1155~01


四つ葉のクローバーをたくさんくれた彼女。
だから、「四つ葉があるといいのになあ」とつぶやいてふとかがむと…
そこには四つ葉のクローバー!!!!
すご~い!
みんなで抱き合ってこの奇跡を喜びました。

他には、森にとっても詳しい本職きこり(!)のおじさんスタッフには、山椒の葉やおだまきを束ねた渋~い花束。
何とそこには蝉の抜け殻!
四つ葉のクローバーよりレアだよ!と大興奮。
大笑い、大笑い、楽しかったあ!

    100706_1148~01
100706_1154~01



夕暮れ、準備も佳境に入ってきました。

今日のお洋服は大好きなYAB-YUMのワンピース!

   P1080411_convert_20100707230332.jpg
  

 おもむろに始まったパーティ
ウクレレの伴奏でハッピーバースデー。

     P1080422_convert_20100707223620.jpg


そして、養生園の歌姫によるアカペラの歌。
 
     P1080438_convert_20100707225801.jpg

     

キャンドルの揺らぎ、たくさんの焼き立てパン、みんなが笑顔で、ちょっぴり涙で。

    P1080425_convert_20100707224837.jpg


こんなすてきな送別会&誕生会なんて。

手作りで、だからこそあったかっくて、幸せに空間が完璧に満たされている。
胸がいっぱいいっぱいでした。

     100706_2050~01



養生園のみんな、卒業していくお友達、そして、
ここじゃないどこかで、今も自分の時間を後回しにして働いてくれている、たくさんの人たちの幸せを祈らずにはいられませんでした。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<朝ごはん | TOP | 野望に向けて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/25-9727e012

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

