--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/17 (Tue) 迷えるチャボ

 今日は確定申告の勉強会で、熱田区まで行ったので、帰りに熱田神宮をお参りしてきました。

 お店の始まりの時に近くの伊勝神社にお札をもらいに行ったのですが、誰もおらず。
今朝も行ったのに、誰もおらず・・・。

 というわけで。

 今週末の「やなぎのなみだ」さんの演奏会では、熱田神宮でのインスピレーションを音楽にするというので、それもよい演奏会になるように。

 お参りお参り。

     torii.jpg



 帰り道。

 ふと参道にチャボが現れる。

     写真+1


 向こうから現れた中国人のグループに気をとられている様子。

     写真+2


 ついていこうかな。迷っている・・・

     写真+3


 うちに行っちゃった。

 置いていかれて黄昏のチャボ。

     写真+4


 チャボに気をとられている私におじさんが
「ほら、柵とかしてないだろ、だから野良犬が入ってくるんだよ。」
「懐かしい話だよ」

などとと盛んに話しかけてきた。のですが、話しの脈絡がよくつかめず、頭のクエスチョンマークを必死に収めつつ理解しようと思ったのですが。

よく分かりませんでした。

昔は野良犬も多かったってことかな?
今日は全然いませんでしたが・・・。


お札も手に入れたし、お参りもしたし。
大きな木がいっぱいで胸が晴れ晴れ。
楽しいチャボやらおじさんにも会えたし。

よい参拝でした。

     写真+5











スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<海、水、女、アン・サリーライヴ | TOP | 忙しいは理由にならない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/241-9ecabbbc

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

