--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/16 (Mon) 忙しいは理由にならない

 これみて、ステキでしょ。

     写真+4

 手作りの旅のスケジュールだって。


 もうすぐ2カ月近くかけて世界半周の旅に出る逗子のお友達が、京都の帰りに名古屋に立ち寄ってくれました。
そして、「これ」って渡してくれたのです。


 名古屋に来たらぜひ「on reading」 に行ってみたいの。と言われ、行ったことのない私はウキウキとついていきました 。
本当にマンションの一室のこの本屋さんは、リトルプレスの愛のこもった本ばかり扱っていて、とってもとっても胸が躍る。
最近活字が読めない私。珍しく興味をそそられて一つ一つ手に取っていったのはすごいことなのです。

 小説も書いている彼女。
「ブックデザインって難しいんだよね、今自分でやってみてるんだけど」という言葉に、そうねそうね、と調子よくうなずいていた私。

 あとからこのZINE(こういうものをこう呼ぶのだそうです。)を渡された時、さっき調子よくうなずいていた自分が恥ずかしくなった…。

 だってすごくすごくステキなんだもの!

 ブックデザイン素晴らしくできているよきっと!

 
 きっと私の5倍くらいは濃縮した時間の使い方をして広く深く様々なことに取り組んでいる彼女。
そんななか、こんなものを拵えてプレゼントしてくれることに本当に感動してしまったのです。

 忙しいのはだれでも同じ。
同じ時間の中、生活の中に美しいものを生み出して、
そしてそれを持って人をもてなしたり喜ばせたりする。

 私もそんな人になりたいです。

 on readingと棘のために数時間だけ名古屋に足を延ばしてくれたこと。
ほんとうにうれしかった。
彼女の貴重な時間を私のために使ってくれたこと、それは何よりのプレゼントだし、
彼女に限らず他の誰でも、私に、棘に、生きている限られた時間を少し使ってくれることはとってもありがたいことなんだと改めて背筋を伸ばした夜でした。

ということを忘れないように、と、単純にとってもステキで気に入ったので、
壁にペタリ。
こうしておけば「あぁ、今頃コペンハーゲンだなぁ…」とか想いを飛ばせるしね。

     写真+5

 

 

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<迷えるチャボ | TOP | 贈り物>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとう!! 

昨日は素敵な時間をありがとう!!名古屋パワーをもらって、あたしも元気になったよ。
たくさん素敵な言葉をもらって、それを支えに、旅
楽しんできます!
たくさんお土産話もってくるねー!
お互い怒涛の二月になりそうだけど、体は気をつけて乗り切ろうね!

2012/01/17 02:46 | Emiko [ 編集 ]


Emikoさん 

 こちらこそです。
短い時間の間にたくさんたくさんのものをもらった気がする。
今もじわじわ沁みてます。

 Emikoさんの旅の報告は、冗談じゃなく本気で楽しみにしていますので。
 
 あと少し。体に気をつけて。

 ごんベと私が待っているので!(笑)

2012/01/17 22:38 | アンネリダ  [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/240-6e43cfe1

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

