--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/03 (Sat) BURNING MAN 2004

 ただいま
 足湯中。

 ティートゥリー・オレンジ・ジンジャーの精油をいれて。冬っぽい感じ。

 この前のお休みをゆっくり過ごして、静かな最近。
 昨日は長電話して楽しかったし、

 よし、今日は足湯だ、そして長風呂して早く寝るぞ。なんて思ってうれしくてワクワクするなんて、元気元気。


 


 お友達がfacebookに懐かしい写真をあげていました。(私手元に一枚もなかったの)

 「burning man 2004」とある。
 
 ネバダの砂漠に突然現れる10日間だけの夢の国。
 それはさながらピノッキオのおもちゃの国(それにしてもピノッキオのあのくだりは、子供ながらに魅惑的でひどく恐ろしかった)。

 砂漠の地平線に太陽が昇り、そして太陽が沈む。
そこには時間も何もなく、ただただ楽しいことがあちらこちらで行われているだけ。
(これは金銭を介さないお祭り。お互い持ってるものを交換し合って楽しむのです。遊びとか、食べ物とか、なんでもいいので。こんな大規模で何でもありな感じなのに意外と健全。)
私たちは広い広いその中を、朝となく夜となく、あっちこっち歩き回って、遊んだり眠ったりしながら10日間を過ごしました。

 踊ったり空を眺めたり、散水車に向かって走って行ったり、


 大人の遊園地でした。ってお友達は写真にコメントつけていたけれど、
本当に、あれは夢だったんじゃないかなって思えるくらい。

 私、小さいことにくよくよしたりして、最近縮こまっていたなぁと写真を見てしみじみ。
(まぁこれはちょっとはしゃぎ過ぎですが・・・)

 一緒に行ったのは伝説のパフォーマンスグループ、「花巻組」のメンバーなど。
彼女たち、その何だか衝撃的だったそのパフォーマンス同様、ぶっとんでるけどとっても品と節度があって大人で、のびのびしてて、ホントに楽しくって大好き。
 

 
 先日見たロードムービー「gate」もまさに、ネバダの砂漠を行脚するお坊さんのドキュメンタリーでしたが、
それを観ながらちらりとburning manを思い出したりして。お坊様がたごめんなさい。

 でもノーボーダーという意味ではこちらもきっと同じなのだ。


     315029_1610498638778_1725601522_842441_1912294778_n_convert_20111203231003.jpg
(10日間のためにこんな精巧な仏教建築のようなものも作られている)

     316541_1610490198567_1725601522_842425_965791067_n_convert_20111203222653.jpg
 (仮装大会?だかファッションコンテストだかがあると風のうわさで聞いて、バッチリ決めて乗りこんでいくところ。)
 
     ブログ用
 (その仮装のために眉毛をそり落としたので眉毛のないワタクシ。帰国後職場でしばらくビーバップと呼ばれていました…)

     373840_1610486358471_1725601522_842420_12372602_n_convert_20111203223022.jpg

     390688_1610493238643_1725601522_842430_806070358_n_convert_20111203231030.jpg
     
     375476_1610501678854_1725601522_842449_1759162490_n_convert_20111203223119.jpg

     374121_1610485238443_1725601522_842418_1749317934_n_convert_20111203223045.jpg

     387217_1610494718680_1725601522_842433_1016366532_n_convert_20111203223143.jpg








 

 


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<この店・・・心意気しかないね・・・ | TOP | スロー・イズ・ビューティフル ほんとに>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/234-795c6a36

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

