--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/26 (Sat) 月の出ない

「月の出ないこの夜に
 たよりはろうそくの炎だけ
 毎日は隙間なく続いてゆく
 ヒマなどないわ
 ハートを燃やして。

 誰の記憶もない言葉を武器にして
 私が映すのは何も動かない日々

 もの想う夜更けに孤独の裏は何もない。
 そんなの、とっくの昔から全部わかってたんだ」

~「ハートを燃やして」ACO~



今夜は新月だそうです。
そうか…なんて思いながら車を動かし始めたら、
ふと懐かしいこのフレーズが浮かんできたのでACOの「Materal」をかけてみる。
ACO、今でもよく聞いています。好きなんです。Materalはいいアルバムだと思う。

なんだかナウシカのあのこっそり育てられているキョシンヘイを思い出します。
肥大し、脈うち、膨れ上がる暗赤色のなにか、透明で崩れそうにはかなげで、でも強くしたたかな。
したたかさを思い出すことがよいみたい。変だけど、安心する。


昨日も行ったのに、また今日もお風呂屋さんに行ってしまった。

名古屋の端っこちょっとすぎたところにあるそのお風呂屋さん。
今日はアロマを受けてきました。

ちょうど優しいメールをもらい、電話をもらい、
私を思い出してくれることがうれしい。

アロマだと思う。
危機を救うのはやっぱり。
人からの愛のあるあれこれと、そしてアロマ。
それがあればなんだって大丈夫なのだ。

帰り道は大好きな道。
モノレールみたいな高架沿い、近未来な道をびゅんびゅん走って、
大きな橋を渡ったら団地がいっぱい立ち並ぶ。
そして高台を登ったら街の灯りがいっぱい見えて、
千種の丘を登ったり谷を越えたり。

     111126_0009~01


楽しい楽しい一人のドライブ。

ほっぺはすっかりモチモチになっちゃったし。
明日のためにもう寝よう。






(「ハートを燃やして」はなかったけど、同じMaterialから…)



スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<お染め大会 | TOP | 猫をおくる、柔らかな午後。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/231-7fdb9355

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

