--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/13 (Thu) 向井さんが好きです。



 数日前に、最近のブログを読んでた大事なお友達からメールををもらった。
「そんなふうに一人で立て直そうとしないで、もっと愚痴ったり頼ったりしていいんだよ。」って。
これがじわじわ染みて、すっかり心が甘えたくなってしまっているのかな。

 今日はちょっとどうしようもなくて、
誰かに、どこにあるとも分からないこのもやもやを話しててみようかと思ってみたり、
いやいやまてまてと思ってみたり、、、で、ぼんやりすること数時間。

 ぼんやりしていたスタバで、懐かしい曲が次々と流れて、すぐに分かるものやら懐かしい思いだけがくすぐったりしたものや。
 そんななか、あぁ、これ、なんだっけ、なんだっけ・・・・思いだせない・・・・・・・・・
とひとしきり苦しんだ後、あぁ、NIRVANAだ。と。
NIRVANAの存在なんて久しぶりに思い出した。

 おうちに帰って久しぶりに聞いてみる。

 そこからいろいろそんな気分のものを思いつくままにいろいろ。

 そう言えば、最近こういう音楽をただダラダラと聞くということもしていなかったなぁ。
自分に許していないことがいっぱいある。よくないなぁ。

 なんて思いながら。


 話は変わって、
 私は向井さんが好きです。
NUMBER GIRLの頃から好きではあったけれど、初めて間近でソロを見た時に、そのギターの音とすべてに硬直しきってしまいました。
この人のたたずまいや、言葉や、きっと思っていること、そしてどこまで表すかということ、そういうすべてのありかたが、とっても遠い人なのに、何だかそうそうと思える気もして。
 そして、男の人特有の強さというか、なんていうか「例えこうだとしても、何でもないみたいな顔して最後までちゃんとやるよ」という感じに、あぁ、敵わないなぁと思ってしまうのです。

 頼っていいんだよといってもらって、すごくうれしくて、
とはいってもやっぱり慣れてないのでどうしたらいいのか分からなくて、ぎりぎりまでグルグル迷って、

 なんか、生きてく中で、クリアしなきゃいけない思考の癖みたいなものがいっぱいあるなぁ・・・。









未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<草木で染められた | TOP | お茶の世界は楽しそう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


簡単だけど。 

うちもこの会のを見ていてね、
いいなぁ~と思ってた。

すごいね。
音楽の話もしてみたいなぁ~^^

2011/10/13 14:52 | みはれや。 [ 編集 ]


みはれやさん 

 スゴイネ、なにかと音楽に関してのシンクロが…。
ここまで共通してると、他の思考が合わないはずはないっておもってしまう。

 向井さんに椎名林檎が絡んでるのが好きで、crazy~とか。でもこのKIMOCHIはさ、ライヴ盤でしか見たことなかったの。
今回たまたま見つけて、これこそ!って思ったよ。
こういう静かな向井さんは放ってるものがすごい。ね。

2011/10/13 20:40 | アンネリダ ガーネット [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/222-f1c902f4

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

