--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/07 (Fri) どこでもできるね

 そんなわけで、何だか疲れていたようで、(ダブル連休~えみおわす~きじはライヴ、その間に安曇野 と、隙間なしだったのだから当たり前かぁ…)

 ほんとうはお誘いもらっていたりもしていたのだけれど、もうどうしても行きたくなくて、明日身の回りも心もいろいろ整えなくちゃ今後に響く。と、強く思ったのでキャンセルさせてもらいました。

 エミちゃんも一緒だったので、ごめんね…としきりに謝っていたけれど、「いいよ!やめよ!」と快く言ってくれて、「じゃあ天気が良かったら近くでピクニックしようよ。」と楽しい提案をしてくれました。アリガトウ。


 朝から快晴。

 お洗濯して、お掃除して、お布団も干して、たまっていたメールの返事も返して、ピアノも弾いて、

 だいぶんすっきり。


 たっぷりだったので、もう14時になっちゃったけど、いよいよピクニックに準備開始です。

 きじはライヴで出したエミ酵母のピタパンサンド、と、バジルのオムレツ作ろうと思って何だか急にケチャップライスも恋しくなったので、オムライスに変更。
 敷きものは何にしようか。
 お茶は? 水筒のコップじゃあまりにもだし、ちょっと重いけどティーカップを持っていこう。

 なんてなんて。

 この感じ、あの感じ。

 養生園にいた頃、「素敵な朝食会」という名前のものをたびたびやっていました。
メンバーは三人。
この三人の休みがそろったとき、「あれ、やる?」を合言葉に、朝からいそいそと準備をしてハーブガーデンのベンチでピクニック。

 ここは名古屋だけれど、名古屋だけれど、できるねぇ。
やってくれるお友達がいるということが、うれしいね。

(外だからと妥協せずにカワイイものや手をかけたものを用意する。ことがワクワクのこつで、それに暗黙で乗ってくれるんでないと成立しないのです。「めんどくさいし、これでいっか」では、「素敵な朝食会」の真髄と全く違ってしまうので。)


 ずっと近くを通る度、あぁよさそうだなぁ、来たいなぁ、って思っていた平和公園。いよいよ中に入ります。

     111006_1721~02

     111006_1641~02


 ちょうど日が傾き始めた頃。西日があらゆるものをまぶしく照らしています。

     110403_1124~01


 遠くや近くや、いろんな雲がいろんな方向に進んでいる。

     111006_1721~01


 暑くも寒くもない本当に気持ちのいい日。


 どこからともなく香ってきたキンモクセイ。
そんな季節なんだね。
まぁるいキンモクセイの木を見つけたので、この下で敷きものを広げることにしました。

     写真+2


 ゴロンと転がったり、
 お散歩中の犬がうらやましそうに近寄ってきたり
 飛行機が低く低く飛んで行ったり

     写真+3

     写真+4



 幸せだなぁって思う。

 どこでもきっと同じだと思う。
 東京にいた頃も、逗子にいた頃も、長野にいた頃も、そして名古屋でも。

 空があって、木があって、ときにそれが香を放っていて

 どこでだって同じように私は、カワイイものと美味しいものを携えて、すぐそこにあるいろんな植物の様子をニコニコ眺めることが好きで、そうして楽しく過ごしてきたし、
 これからどこにいてもそうして楽しく過ごしていけると思うのです。


 よい休日。とっても充電しました。








 、


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<お茶の世界は楽しそう | TOP | ごはん 自分を可愛がる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/220-58b85917

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

