--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/30 (Wed) 一日中、畑

anneです。

雨かと思ったら、とっても日差しの強い晴れの日になりました。

ここ穂高は、標高が高いのと、空気が澄んでいるのとで、紫外線の量が沖縄の次に多いのだそうです。
でも、日焼け止めは皮膚呼吸のできない感じが好きではなくて全く使いません。

 大丈夫かなあとも思いつつ…でも人間は動物なのに、日に当たる時は高いクリームを塗らなきゃいけないなんておかしい~!なんて思ったりもするのです。
 ちなみにここでは普段誰もお化粧はしていません。
ここぞというお出かけの時も、私はポイントメイクはしても、ファンデーションはやっぱり皮膚呼吸が気持ち悪いので使いません。

 
 今日は一日畑仕事でした。
養生園から少し車で行ったところにある広い広い畑です。

 西は有明山から白馬のほうまでアルプスが連なり、東は美ヶ原や霧ヶ峰の山々が見渡せ、それらの山に区切られた里は、どこまでもどこまでも水田が広がった、本当に美しいところです。大好き。

     100630_1407~01


 女子三人で意気揚々と乗り込み、草刈りと、畝立て、種からポットに育てた野菜の苗を定植します。

    100630_1406~02100630_1428~01


 汗をまきちらしながら黙々と三人作業してみたり、突然何かのきっかけで、恋バナだの何だのとペラペラしゃべりだしたり…。もう本当に楽しくて気持ちいい!

 炭酸水を飲んで少しお昼寝します。

     100630_1510~01


 刈ったばかりの草の匂い。汗ばんだ体に風がス~っと吹いてきます。

 しっかり体を動かして、おなかはペコペコ。

 今日のご飯は何だろう。
スタッフキッチンに行くとうどんが冷水に浸されています。

100630_1058~02
           100630_1058~01


 冷やしうどん!
沖縄のゲストの方から送っていただいたモズクや、いろんな薬味を好きに乗せます。

     100630_1156~01


やっぱり養生園のご飯は最高!
 


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<戸隠の旅 | TOP | うれしい訪問者>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/22-a1d3b9f2

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

