--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/02 (Sun) 力強い仲間のかたまり

フットワークの軽さとタフさだけがとりえ。みたいな人間ですので、
割とどこへでもピュ~っと行ってしまうのですが、
こんなにピュ~っと行ってしまったのは最高クラスかも…。

 安曇野のお隣。松川村のヨーコちゃんからお誘い。
明日の夜なんだけど、と。愛ちゃんとTの結婚のお祝いやるからよかったら来てほしい。と。

 ずいぶん急だなぁ、と思い、土日だし「えみおわす」だなぁ…と思いつつ、

でも、でも、大好きな二人のとうとうのお祝いだし、
私を通じて愛ちゃんたちと知り合って、今ではすっかり仲良くなっているヨーコちゃんががんばって企画してくれているんだし、
そして何より、愛ちゃんは私のお店のオープニングパーティーに、松川からたくさんのごちそうを持って駆けつけてくれて、夜はまたあちらで用事があるからと、2、3時間滞在しただけでとんぼ返りしてくれたのよ!
私はとってもそれに感動したし、
ね、そんなこんなで

しばし考えた後、「行きます!」っと。
お店がひと段落した夕方から車飛ばして駆けつけました。


 愛ちゃんとT。思えば去年のちょうど今頃。

まず愛ちゃんと知り合って、愛ちゃんのことが大好きになって。
まだ、東京から彼の住む松川村に引っ越してきたばかりで…と話していた愛ちゃん、
東京で生まれ育った子が、こんな人も少ない田舎の土地に、彼だけを頼ってやってくることに決めたその決意を、応援したいなって思ったの。
だから、愛ちゃんのご近所さんでこれまた私のスペシャルなお友達、ヨーコちゃんを「紹介するね」なんて話していたのです。

そしたら数日後、
こーさんとヨーコちゃんの夫婦が出店している木崎湖のFes「peaceful garden」に遊びに行った時、
偶然来ていた愛ちゃんと彼(T)にばったり。
そのままヨーコちゃんたちを紹介して。ワイワイワイワイ…!って、
まるでまるで導かれるようにして。

そのとき一緒に行ったお友達の美玲ちゃんも、Tやこーさんやヨーコちゃんと初めて会って、大好きになってね。

本当に、愛ちゃんが現れてからわずか1週間くらいで強い縁で結ばれた仲間のかたまりができたのです。

カンボジアからやってきて、とにかく日本に慣れて、言葉を覚えて、仕事して、って、必死でやってきたであろうこーさんも、同年代でとっても懐っこくて楽しいTと仲良くなれたのがうれしそうでした。

本当にね、

それまで、慣れない中でそれぞれがそれぞれでがんばってきたのが、
ある瞬間に出会って、
出会ったことですべてが報われるような、楽しくて力強い日々が始まる。
そんなふうに思うのです。


久しぶりに集まったこのみんな。
そして、Tの古い親友やら、愛ちゃんの職場の仲良しさんやらもやってきて。
新たにまたつながりができて、どんどん強くなっていくね。

もう本当に、久しぶりにお腹がよじれるくらいに笑って笑って、楽しくて幸せな夜でした。


 

   111001_2046~01
こーさんとヨーコちゃんが運んできたのは…

     111001_2047~01
鶏の丸焼き!中にはピラフが詰められていて、とってもとってもおいしかった!

     111001_2048~02
みんなかぶりつき。

     111001_2243~02
そして、さらにこーさんとヨーコちゃんから何と手作りの顔ハメのプレゼント。

     111001_2247~02
順番にはめさせては、変な顔して!としきりに要求するこーさん、ノリノリ。

     111001_2314~01
ハンモックでゆらゆらしている私に、押してあげるとT。耳元で子守唄?から、ジブリの歌熱唱。w。怖かった。

     111001_2032~01
こーさんところで売ってるカンボジアのスプーンを、Tがみんなにプレゼントしてくれた。これ持ってまた集まろうぜ!って。

     111002_0005~01
ケーキは美玲ちゃん手作り。ブドウと桃のショートケーキ。

     

夜、お外に出たら、星が信じられないくらいにきれいで。

そして早朝、寝ぼけ眼で起きて見送ってくれたみんなに手を振って、
車から流れ見た景色は、

     110326_1430~01


     
この美しい土地に、温かな人たちが楽しく助け合って一日一日を重ねて行っている。

そんな思いを胸に。



呼んでくれて本当にうれしかった。





スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<異界との扉 | TOP | しいんとした湖>>

comment











管理人のみ閲覧OK


本当に本当に 

楽しくて幸せな時間だったよ!
サプライズだらけのパーティーで、みわちゃんが来てくれた事もとびっきりのサプライズ☆

ありがとうを言っても言っても伝えきれないくらい感謝の気持ちでいーっぱい!

また、一緒にたくさん笑いましょ
これからもT&Iをよろしくね

2011/10/04 20:56 | ai [ 編集 ]


aiちゃん 

aiちゃんとTのカップルが本当に好き。
Tがaiちゃんのこと好きで仕方ないのはもう明らかだけど、お姉さんなaiちゃんが「Tがね、Tがね」って嬉しそうに話すのもうれしいよねって、前に美玲ちゃんと話してたの。
オメデト。
二人と仲良くなれて大切な瞬間も一緒にお祝いできたことが本当にうれしく思います。

また遊ぼうね。二人の素晴らしいご飯をまた楽しみにしてる。



2011/10/13 20:44 | アンネリダ ガーネット [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/217-abc1f0e7

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

