--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/30 (Wed) うれしい訪問者

 anneです。

 まだライブの余韻に浸っていまして、なかなかブログを書く気になりません。
つまりは、上の空でいるので、その後の時間をうまくまとめて落とし込むことができないのです。

 今は、さらに新たな野望も生まれてきまして、ドキドキソワソワしています。

 それは、「もうライブになかなか行けないのなら、SAMOSにこっちに来てもらおう!」というアイデア。
実現するかしら。実現するよね。

 私もライブに行けて、信州の人にSAMOSの魅力を体験してもらえるなんて、こんなみんながハッピーになれるアイデアはない!

今すぐにも動き出したいのだけれど、とりあえずは7月のベニシアさんのハーブのワークショップが目前に迫っているので、仕事に集中しなくては。

 毎回ながら前置きが長いですが。

 そんな中、とっても素敵な出来事があったのです。

 昨日の午後。
裏庭の、庭とは呼べない程草がボーボーになったところをなんとかかんとか枝を払ったりしつつ、全体を見渡してその広さに呆然としていた時のこと。
私の名前を呼ぶ声が・・・

 ふと見ると知った顔。
でもここにいるはずのない子。
何度も何度も頭の中でどういうことかとクエスチョンマークが浮かんできて、訳がわからなくなりました。

 それは最近連絡をとっていなかった、7~8年ほど前のお友達。
私はその昔、ガラス工芸を志していまして、たった一回、集中講座に出た時に知り合ったホンワカ笑顔の女の子です。
その後は展示会にお邪魔したり、私の個展のときにはスペースが空いてしまったので、少し作品を提供してもらったりと、私のたった一人のガラス友達です。
 私はパート・ド・ヴェールという技法をやっていたのですが、彼女はパイレックスという技法を主にやっていて、クリアで繊細な作品を作っています。
 
 私はその後いろんな変化があり、今ではガラス工芸はやめてしまい、安曇野に移ってきました。
最近近況を知らせていなかったので、ここにいることは知らないはず。

 なぜ?

 聞けば全くの偶然で、あれから結婚をし、この度旦那さんとシャロムに泊まりに来たのだそう。
そして、シャロムの代表から養生園を勧められ、見学に来たのだとか。受付に張ってあるスタッフ紹介の写真と名前を見て、あっと。

 そりゃあそうだろう、彼女にしたら、私は東京でガラスをやってたはずなのに、安曇野でアロマをやってるなんて。

 でも全くなんでもない様子で、「きっと素敵なふうに流れてるだろうと思っていたから、やっぱりなって思ったよ。」「(しばらく連絡とりあってなかったけど)私は会うだろうなあって思ってたよ。」と。

 もうほんとになんでもない様子で、まるで昨日も会ってたみたいに、距離を全く感じさせずにスーッとなじむその感じ。
 強くつながっている人なのだろうな。

 工房に遊びにおいで!と誘ってくれた。
今このタイミングで起きたこの再会。
きっと何かにつながってるんじゃないかな。そんな気がしました。
実際、パイレックスはアロマ向きで、いろんな作品を作っているのだそう。

 本当に本当にうれしかったあ。 
もう毎日興奮することが起こる!

 


 

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<<一日中、畑 | TOP | SBK、そして「shigeo」というアーティストについて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


SAMOS呼びましょ! 

こんにちは。素敵な企画 その時は私も行きます。
夏に養生園に行ければと~考え中。

2010/06/30 12:32 | kan [ 編集 ]


kanさんへ 

 来てください!

SAMOS呼ぶ件、私は本気です!

きっと実現させますね。

いつかの最上級の夢は、養生園の森の中で、野外イベント!
ここまでできたら最高だなあ・・・。 

2010/06/30 22:29 | anne [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/01 17:50 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/21-da84a660

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

