--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/01 (Thu) ココロとカラダを整える

 8月はあっという間でした。
本当に。

別に夏だから何をしようと思っていたわけじゃあないんだけれど。

7月はエミちゃんをお迎えすること、そして、彼女の企画が早速二つ進んでいて、
どちらも私は直接面識のない方との彼女を通したやりとりになることで、なかなかどんな感じになるのか予測がしにくかったことや、
自分ならうまくいかなくても落ち込めば済む話だけど、やってきて早々の彼女の企画なので何としても成功したいという気合もあり…。
全精力を注ぎ込んだような。

結果お料理教室も愛ちゃんライヴもとっても素晴らしいものになり、そんな時間を生み出すきっかけをくれた彼女に心から感謝しているのだけれど、
何しろ疲れたみたい。

8月はもう放心していて、むしろ「8月は放心してていい?」なんて宣言したりして。

その前からいろいろやり残したり放置しているあれこれも膨大になりすぎていて、もうどちらにも首が動かない!といった感じで。

というわけで、放心していた8月。
あっという間でした。
8月中は新しい企画を進めない代わりに、放置しているあれこれをつぶしていこうと思っていたのですが、もう終わり。

あまり進んでいない…。
放心しすぎました。
(ここ数日でやっと動けるようになって。ちょっとつぶし始めたかな)

でもね、でもね、
整えるのは仕事だけじゃなく、ココロとカラダも。

8月から、お休みしていた朝の散歩とヨガと瞑想を復活させ、ピアノの練習も日課にし、
少しは早寝早起きできたかな。

カラダも少しづつ整ってきて、
ココロも少しづつ整ってきて、

そうするとね、いろいろなことが見えてきて、
ステキな人のなぜステキなのかっていう深い信念とかね。
真似したいなって思う余裕ができてきて、
自分に優しくしてあげたいなと思えてきました。

ここ最近だけでも、たくさんのたくさんの方にいただいた好意。

こころと時間を傾けて用意してくれた贈り物や、
遠くからお金と時間を割いて訪ねてきてくれたり、
しっかりと向き合って、心に落とし込んでから生み出された、とっても幸せな言葉をいただいたり、

今、想いはあってもなかなか気軽に動くことができない状況になってみて、
私のことを思い出して、会いたいなと思ってくれたり、これを贈りたいなと思ってくれたり、そして実際のプロセスを想像してなぞってみると、もう…。
「ありがとうね」では流せないのです。

 本当にありがとう。

会いに行きたい人はいっぱいいるの。
嘘じゃないのよ。

東京にも、埼玉にも、千葉にも、神奈川にも、長野にも、京都にも、大阪にも、奈良にも、姫路にも、香川にも、山口にも、熊本にも、福岡にも、新潟にも、岡山にも、島にも、そしてアメリカにも…。


でも、明日も私はここでがんばるね。



最近の アリガトウたくさんのほんの一部。

     アイスフラワー


     110725_0939~01

     110727_1347~01

     110729_1640~01

     110729_1642~01



私もね、大好きな人にとってちゃんと助けになれるように

ココロトカラダヲトトノエテ





スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


<<まだ何だか慣れなくて | TOP | お花のこと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

みわさん。駒ヶ根でエミさんに会いました!
ブログで美輪さんと働くエミさんてどんな人かなあと
思っていたらまさか駒ヶ根でちかちゃんと一緒にいて、
こーさんのうちも訪ねてくれて
びっくりしたよ!
明るそうな人だね。でも私はドタバタでちっとも
話せなかったよ、なんだか半べそ状態だったし・・・
今度会ったらお友達になってと伝えてね。

いろいろあるね、いろいろね。
私もパワーを持ちたいな美輪さんみたいに心のパワー。

2011/09/05 08:46 | こーさんのうち [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/208-46baf5b6

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

