--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/11 (Thu) 脳ミソどこ行った?

 脳みそは、考える器官だったと思うんだけど…。

 最近本当に物を考えていない。

 呼吸に合わせて頭も開いたり閉じたりしてるだけ。

 過去のことも未来のことも、本当に何にも何にも考えていなくって、

 最低限の日々の予定を忘れないようにするのが精いっぱい。(時々忘れちゃって迷惑かけてますが)。

 
 そういえば、数年前、お友達がブログに私のことを書いてくれて、
そこには、「まるで泣いてるみたいに笑う人」って書かれていたな。
私は今でもそんなふうに笑っているんだろうか。

 日の光を浴びたいな。
 そして、光を浴びている植物を見ていたいな。
 チョウチョがひらひらしてるのを見たいな。
 
 穂高では、停電があったり夢中で文章書いちゃってたり、乙女の会(なんて年でもないですが…)が楽しすぎたりで、せっかくの温泉なのに最終日まで温泉につかれなかった。

 最後の日。
炎天下で草をいっぱいいっぱい抜いて、そんで汗をいっぱいいっぱいかいて、
そうして温泉に入った。
12時。
お湯に光がチラチラしていて、顔だけ出して上を見ると、遠くの松だったか杉だったかがきれいにそろっているのが見えて。

 Qちゃんがすごく畑がんばってるから見ていってやって、と何人もに言われたので帰りに畑に寄ってみた。

アルプスのふもと。
田んぼの間の細い道は笑っちゃうぐらいにガッタガタで、
ぼっこぼこ飛び跳ねながら進む車にパッと逃げて行ったカラスたちが、カーカーいいながら後を追ってくる。
つがいのチョウチョが何組もヒラヒラ追いかけっこしていて。
気持ちがいいな。
もらったCDはちょうどDjangoにさしかかっているし。
ルミちゃんのくれたサンドイッチ。
車に下げている私の好きなキラキラ。

 帰り、ふと久しぶりに椎名林檎なんて聞いてみた。
そういえば昔、「ギャンブル」が離れなくって、こればっかり聞いていた時があったな。

 元気になったもんだ。



     110809_1102~01

     110809_0847~01

     110809_2132~01

     110810_1510~01

     110810_1445~01

     110810_1452~01

     110810_1450~02

     110810_1649~01


 


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<結婚のおもてなし | TOP | 夏のお山>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/202-c607d5d9

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

