--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/27 (Mon) ふがいないやぁ。

お風呂に入ってぼんやりしていたら、とつぜん目から鱗がぽろぽろこぼれて、
何だか何だか泣きそうだ。

 私は今までなんて浅はかだったんだろうと思う。

 今日は信じられない程に忙しかった。
「忙しかった」という言葉はあんまり的を得ていないかな。
オープンから様々な人が絶え間なく来てくださって、そのバリエーションとスピードと絶え間なさがすごかった。

 ランチしに来てくれた方、水墨画展を見に来てくださった方、ライヴペイントの山盛りのお客様、とそのために入れなかったふらりと来てくれたリピーターの方。
そして私のお友達や、母のお友達や、常連さんや。そして、アロマのお客様や。

 状況の中では最大限波に乗るようにして、全ての人に心をこめて対応させていただいたつもりだけれど、予想外の人出に、ご迷惑をかけてしまった方もたくさんいた。

 ライヴペイントはもう歩くスペースもない程人がいて、注文とりに行こうにも先に進めないし…その場所づくりや調整に手をとられたり、どんどん来る方に対応していたり、知らずに来た方に事情を説明して謝罪したり…してオーダーが全然作れず、結局時間がなくなってキャンセルされてしまった方がたくさんいた…反
ライヴペイントは全然見られなかったけれど、芙弥佳さんの人気を思い知ったし、その出来上がった作品は本当に素晴らしかった。またお店のブログで紹介します。感謝。)

     110626_1714~01

 
 ふがいない…。


 本当にそう思う。


 何だかぼんやりぼんやり、もう見つくしてしまったtwitterやmixiや、そこに掲載されているサイトもくまなく見たりして、ぼんやりぼんやり。

 きっと私の最近の夜更かしは、チューニングの時間なんだと思う。


 お風呂に入って、お風呂でもぼんやりしていたら、・・・分かってしまった。
目から鱗が落ちてしまった。



 しっかりしよう。と思う。

 
 なんだかね、いろんな人の助けがあってこそ成り立っているお店だから、「私のお店」なんて言うのがおこがましくて、あえて「みんなの店だよ」というつもりでいました。
(昨日の文章も確かにそんなことを…)。

 でもね、本当にしっかりしようと思うのです。


 そういう甘い意識は結局お客さんに迷惑をかけてしまう。
ここがどういう店なのか、それをしっかり私がもっていて、こういうふうで行く!と舵をきちんととらなくては。ね。


 ここ数日、依頼をお受けして実質貸し切りになってしまう状態のことがたびたびあり、せっかく来てくださった方にお断りすることがあって、本当に心苦しい。(小さな場所なのですぐにいっぱいになってしまう)。
ちゃんと落ち着いて、トラブルを想定して事前のの準備をしていかないと…。
土日にどういった感じでイベントを入れていくのかとか。

 そういったことやら、
来月から手伝いに手を挙げてくれている子が来てくれるけど、その子に希望するだけ関わってもらってそんなに人が必要ないところは私はバイトにでも出て、「みんなで」バイトしながらここを回していけばいいかなあ。とか、思ったりしていたのだけれど、

今日初めて来てくださった方とハーブのことやアロマのことでいろいろしゃべって盛り上がって、「また来ます。いつもだいたいいらっしゃいますか?」と聞達が川ら泊まりに来てくれて、ストレートなラブソングなんかをうたう渋いおじさま、三宅伸治氏のライヴに誘ってもらっているのでちょっと息抜き。楽しみです。
いろいろ話を聞いてね。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<諏訪中央病院のお庭 | TOP | ピリッとしてます。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

やだ、うちも三宅さんのファンよ。

あの渋さに何度…

ほっこり、してきてね。。

2011/06/28 21:03 | みはれや。 [ 編集 ]


ありがとー。 

月曜、いい夜だったー。愛があふれていたよー。棘さんにも、三宅さんにも。水墨画のフミカさんともお話できて、すんごく楽しかった☆また、寄らせてくださいな。ホント、ありがと。追伸:グリーンルイボスティが素晴らしく美味であった。

2011/06/28 22:18 | atsuko [ 編集 ]


みはれやさん 

みはれやさん三宅さんのファンとは…知らなかった。

渋くてほっこりってまさにでした。

今から記事書くぜ!

2011/07/02 00:02 | アンネリダ [ 編集 ]


Atsukoさま 

 本当に。
なかなか会えないけど、その分会える時間はギュッと凝縮されて、いっぱいいっぱいいろんなものを受け取らせてもらえる…大事な関係、大事な時間…。
 
 こちらも今から記事書くぜ!

2011/07/02 00:04 | アンネリダ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/189-8587b2a8

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

