--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/25 (Sat) ピリッとしてます。

さて。
夏至の日から、なんだか気分が変わったように思います。

気合が入ったというのか。

いやいや、気合いれなきゃね。
夏至の頃からしばらく忙しい。

団体様の予約をいただいたり、展示会があったり、取材があったり…。プライベートでもきっと無謀と思われる計画をたててたり。

なんだかね、こうなのよね。

もはや「ゆっくりしたい」という言葉を誰も信じてくれないかも…。


仕事が楽しい。
そして、自分でやる仕事って、どこまでやるのか完全に自分で決められる。やるとなればどんなこともできるし、ここで休むって思えば自分のタイミングで休息をとったりできるし、それがうれしい。
合ってると思う。

仕事が楽しいので、起きてから寝るまで何かしらやっているけど、苦にならない。そしてプライベートでこれがやりたいというのは最近あまりないかな。
とにかくお友達に会いたくて、仕事の合間にそれをはめ込んでいっている感じで。

会うだけじゃなく、例えば自分の今のお仕事がその子の今後に何かお役に立てたら素敵だよね。
お野菜を契約したり、
お菓子やパンを仕入れさせてもらったり、
ヨガをしてもらったり。
そして助けてもらってるしね。
営業や経営という、私には希少なザ・ビジネスの世界のお友達からも、大切にしていること。だとか、アイデアの練り方。だとか、いろいろやる気に注がれる助けをもらったり。
子を育てている人にもいっぱいいっぱい刺激をもらいます。


そういう暮らしがしたかった。

そうね。書いてみて改めて思った。

自分の過ごす時間、つながりのあるひと、それらがすべてちゃんと意味がある感じでより良いものに向かって一秒一秒を進んでいける、そんな実感を持った毎日が過ごせること。
それが自分の望んでいたことだと思う。

なので、今はいろんな予定や計画が同時進行過ぎて、回路の少ない私の頭はこんがらがりそうですが、
深呼吸深呼吸。



うまく流れに乗って、たくさんの人と助け合いながら、
棘を中心とするこの暮らしを作っていきたい。


なんでだか夏至の前はぼんやり憂鬱だったのだけれど、誰かにすがりたい感じだったのだけれど、

今はピリッとしてます。

大丈夫。

7月からは新しくお店のパートナーも加わるし、また流れが大きく変わりそうです。


     110624_0907~03
 新しく就農したお友達。「農園手と手」のお野菜。

     110612_1214~01
 パンとお菓子を頼みました「KONAZUKI

 などなど。








 またゆっくりご紹介しますね。





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<ふがいないやぁ。 | TOP | 暗闇に浮かぶのは、蛍と、人々の想い。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/188-4b3df71d

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

