--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/21 (Tue) やさしい気持ち

 昨夜は吐き出しすぎた。

 思ったことをそのまま書くと、かならず「それはこうだろう、こう思われようとしてるだろう」とか、悪意ある読みとりをした心の声が自分から出てきたりして、すぐにまずいなぁと思って…出したり引っ込めたり…。

 でもすぐに読んでくれた方からメッセージもらったりして。

 うれしかった。

 
 グルグルを吐き出したせいか、
それとも大きな気づきがあったせいか、今朝は何だか心穏やかに目覚めました。

 ゆっくり朝食をとって。

 月曜だし、雨だし、早い時間はお客さんもいなかったので、ゆっくり掃除をして。

 銀行に出たなら雨上がりの歩道に緑がイキイキしていた。

 枇杷の木にカラスがたかって、みんな口に黄色いものをくわえていて、笑ってしまった。

 午後遅くからお客さんが思っていた以上に次々来てくれた。
 みとれちゃうほどかわいい方や、
 楽しい常連さんや、
 2年ぶりに会うお友達や。

 今日は心穏やかに丁寧にお菓子も作ったので、「どうぞ」って自信持って出せた。
こういうふうにいつもいきたいな。


 閉店後、ゆっくりお茶を飲みながら今度誘ってもらったライヴの為に友達が送ってくれた予習CDを聴く。

 「どうしようもなく~会いたい人がいるんだ~」なんて、
いいおっさんが繰り返し歌ってる。
なんだかいいではないか。

 温かい一日。

 それが幸せの全て。

 と思う。

     110620_2027~01





 ひっこめた昨日の記事、また気が向いたらこっそり出すかも。

 タイミングの合った人だけ読めたら読んでね。

 

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<暗闇に浮かぶのは、蛍と、人々の想い。 | TOP | にたものどうし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとう 

今日は素敵な時間をありがとう。
慌ただしく来て慌ただしく去ってしまったけど、みわちゃんの笑顔に会えてほっこりしました。
そうそう、言い忘れてたけど豆乳プリンもルイボスティもとっても美味しかったよ。

2011/06/21 03:14 | しば [ 編集 ]


ふふふ。 

豊かなことだぁね。

ウン、シアワセだ。

ふふふ。

2011/06/21 20:41 | みはれや。 [ 編集 ]


しばちゃん 

 なんだか台風みたいな出来事だったけど、相変わらずのしばちゃんで、楽しかった。
ありがとう。
またゆっくり今度は仕事離れてお茶でもしに行きましょ。

2011/06/22 01:22 | アンネリダ ガーネット [ 編集 ]


みはれやさま 

 すべてってのはちょっと言い過ぎたかな。

 分かりやすい幸せもほしい、かな。

2011/06/22 01:24 | アンネリダ ガーネット [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/186-80459137

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

