--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/05 (Sun) 京都はキラキラしてました

京都に行ってきました。

下鴨亭いちにち商店街への2回目の出店です。
出店者のみなさんとも「お久しぶり~」だったり「はじめまして~」だったり。
いろいろお話しできて楽しかった。

そしてもちろんお客さんとも。
前回、3月の出店で受けてくださった方がお友達連れて楽しみに受けに来てくださったり、うれしかったな。


京都はいい街ですね、本当に。
街からそう離れていないのにとっぷり山になるというのも私好みだし。
街暮らしの人も、田舎暮らしの人も、みんな暮らしのセンスがいい人が多い気がします。
(いちにち商店街で知り合った方々の話ですが。)
私は京都の方たちのステキさにドキドキしっぱなしでした。



さて京都。
今回は下鴨とは別に、スペシャルな訪問をしました。
想いが叶って、タイ人の彼 Jと晴れて結婚し、彼とタイに住むという夢も叶うことになったNちゃんを訪ねて行きました。
タイから帰ってきたNちゃんのそのニュースに本当に飛び上がるほど喜んで、いてもたってもいられず、ね。

ずっと遠距離で、将来だってどうなるか分からないし、言葉を尽くしてもPCだけのやり取りではもどかしいこともあったと思うし、周りの人に理解してもらうことや、何やらかにやら…。
そんななかでも一番大切なものを大切に貫いてきた彼女のこれまでをずっと近くで見てきたから。

訪ねて行ったのは、京都の外れ、もう滋賀まであと少しというところにある和束町というところです。

和束町
本当に美しいところでした。
山の斜面にお茶畑がきれいに模様をなしていて

     110602_1541~01

     110602_1531~02

     110602_1627~02


待ち合わせ場所に立っていた彼女は、
余計なものがすっきり抜け落ちたリンとした姿で、
本当に自然に笑って、しゃべって、

街で唯一のカフェにいったら17時でちょうど閉店。
仕方ないので、エプロンした可愛いおじいちゃんから大判焼きと缶のお茶を買って、ベンチでの~んびり。

     110602_1716~01


Nちゃんは私の妹に似ている、訳ではないと思うんだけれど、妹といる時みたいに何でも何でも話したくなってしまう。
大好き。
そして結婚までの道のりや、これからのことを話すNちゃんはとってもキラキラしてました。

二人でお買い物して、彼女とJがお世話になっているお茶農家さんの男所帯でご飯を作って、帰ってきたみんなと食事しました。
初めて会ったJは、本当に少年みたいなキュートで面白い人でした。

お料理に死ぬほど香辛料かけたり、naganoとnagoyaが混乱してひとりでうけてたり、彼のトンチンカンな言動にみんなで大笑いして、楽しい楽しい夜でした。

来月はケッコンオヒロメパーティ。
楽しみです。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<昔の日記に想う | TOP | やっぱりバラが好き>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/181-f3604e75

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

