--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/28 (Sat) やっぱりバラが好き

世の中にはたくさんたくさんお花があるけど、
それのどれもを好きだけれど

やっぱりバラが好き

というより、他のお花とは同列には語れない

バラはもう草木を越えてしまっていると思いませんか?
その完成された形、色、香り、
周りぐるりと囲まれている植物たちとはもはや違った生き物です。

春先に桜を楽しみにしている、藤を楽しみにしている、アジサイを楽しみにしているのと、
バラを楽しみにしている気持ちは明らかに違っていて、
前者が季節の流れの中での植物の変化のクライマックスを楽しむというような気持ちなら、
後者はもう、この世のものではないような魅惑のものに触れる気持ち。

バラにも本当にたくさんの種類があって、小さな野バラからいかにもな重厚なバラや、星の王子様のお友達みたいなバラや、まるで椿みたいなバラまで。
それのどれも香りが違っていて、それを一つ一つ確かめていく幸せ。

昨年は安曇野のバラのお庭を作っているお宅に遊びに行かせてもらったのですが、今年は名古屋、東山植物園のバラ園です。

言葉にならない幸せ。

あとは写真でおすそわけ。

      110525_1524~01

     110525_1525~01

     110525_1531~01

     110525_1533~01

     110525_1537~01

     110525_1539~01

     110525_1546~01
(このバラの名前は「coffee ovation」好みの感じの色。友達にovationってなに?って聞いたら熱烈な歓迎だと…。何やらエピソードがありそうだ。)

     110525_1615~01
(階段上からの眺め「いやだこれ!私たちお姫様じゃない!」と騒ぐ私たち。大丈夫かしら、30台…。)



未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<<京都はキラキラしてました | TOP | 楽園を見た日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


私も! 

みわさん こんにちは
若狭よりお邪魔します

私も昨日、バラ園に行ったんですよ!
市民で作られてる小さな展示会でしたが バラで人々が結ばれる雰囲気があって、バラで街づくりって素敵やなあと思いました。

バラの名前ひとつにも物語があって想像が膨らみますね。

みわさん程の熱い想いは寄せてないのだけど(笑)
しばし時間を忘れて見入りました。


私もみわさんと好みの色が同じです~。



えっと。。
今更のコメントなんですが
ずーっと前のみわさんの『書くこと』への想いやひとの心に寄り添うことを書かれたブログが『くぅ~っん。。』と心に沁みたのですが

ズバリ
私、みわさんの文章好きです。
分かりやすくてリズムが感じられて
優しいだけ きれいなだけでなく ちくっと棘もあるような
(ん。。バラみたいな?)
それが効くんだなー。

いっぱい書いてくださいね~


アロマも受けたいしカフェにも行きたいです


今ならどんなアロマを合わせてもらうだろう。

いつか 名古屋のお店に行きます。


勢い余り
長々とお邪魔しました。

2011/05/29 10:47 | ゆり [ 編集 ]


バラが見頃だね。 

素敵な写真ですね。

厚みのある花びらの瑞々しさや、控えめに咲きかけてる時のバラが好きです。
バラ園ではひとつひとつのバラの名前から
由来を想像するのも楽しいよね。

東京でも今はバラの見頃です。
駅までの道のりの途中に一気に咲いた
小さくて真っ赤なバラに癒されています。

2011/05/30 17:14 | みこ [ 編集 ]


ゆりさん! 

 お久しぶりです!

 先日また京都に出店していました。
若狭のあの過酷な夜とゆりさんの優しさが懐かしく思い出されます。

 文章をこんなにほめてもらってありがとうございます。
文を公開するのはなかなか難しくって…。
最近は実は書いては消しを結構やっています。ルール違反でしょうが。

 こんなにほめてもらっちゃったので、調子に乗って元気に書いていきますね。
また遊びに来てください。

 名古屋にもぜひ。(夏は暑いですが)
若狭の夏は中学の時学校で行きましたが、海が本当にまぶしくてきれいだった。
また訪れる日を楽しみにしてますね。

2011/06/06 23:33 | アンネリダ ガーネット [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/180-6943172f

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

