--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/27 (Fri) 楽園を見た日

 こんばんは

 ここ最近は、激動だったけどその分心が震えるような嬉しいこともたくさんでした。

遠くに住むステキな人からとっても心にしみるメールをもらったり。
関わったイベントが涙出るほどいいステージだったり。
久しぶりのお友達とも電話したり声掛け合ったり。
ここ数日いろんな人がお店に訪ねて来てくれたり。
同級生の双子ちゃんなんか、着物着て来てくれて!もうみんなに連れて回って紹介したいくらいかわいかった(アラフォーなんて信じられない…って余計ですね。)。

 さらにこの先も、久しぶりに横浜から昔の仕事仲間や、埼玉のセラピスト友達なんかが来てくれると連絡をもらっていて、ワクワクしています。

 私が落ち込んでたこと知らないはずなのに…神様に感謝ですね。

 そんなわけで、すっかり元気。

 先日のお休みは、またも東山動植物園に行っていました。

 高校の友達と何だか立派な賞をとったやらのイタリアンにずいぶん並んでランチしたんですが、「あぁ、緑が見たい…」とつぶやいたら「東山行く?」と言ってくれたので。

 彼女のお薦めは、まるでスパッツをはいたかのようなバクがいると。
いそいそとバクのところにやってきたけど、、、、ダレてる、、、、ダレているので足が見えない。
「あ~あ」なんていいながらブラブラし、ふと見たら。

ウォンバット!なんてなんて幸せそうな顔で寝ているんだろう。
いわゆる可愛い動物に全然胸がときめかないこの私のハートまでもわしづかみにする可愛らしさでした。
(もしくは最近例のミスド以降、何かを慈しむ心が育ちつつあるのかもしれませんねぇ。)

     110525_1501~01


そして隣はカンガルー。カンガルーね。なんて入っていったら・・・・

まさに、そこは、楽園でした。

もしくは友達いわく「サウナだよ、これおっさんのサウナ。男風呂行ったらきっとこんな感じなんだよ。」なぁんて。言いえて妙。(って男風呂知りませんが。)

みんな目を半開きのまま、だらりだらりと転がっている。
体を起こしかけた中途半端な姿勢のまま、どこか遠くをぼんやりと(もちろん目は半開き)ながめていたり。
足を放り投げてあられもない姿になっていたり…。

     110525_1502~02


もう笑って笑って、
涙が出るほど笑って。

この瞬間かな。
私の中に残っていた悲しい塊がみんな溶けちゃったのは。
おっさんカンガルーにも感謝だわね。
 
この後バラ園に行きましてさらに楽園を確信したんですが、ずいぶん長くなっちゃったので続きはまた次回。

ではでは。


スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<やっぱりバラが好き | TOP | 青猫の夜>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お元気そうでなにより♪ 

こんばんはー、またまたお久しぶりです☆
遅くなりましたが、お店のOpenおめでとうございます!素敵なお店のんびりできそうですねー。
私も名古屋にお伺いできた時には、是非お伺いしたいです。
わたしもえっちらおっちらヨガ×アロマのキーワードで活動を始めました。
我が家のバラが今とーーーっても綺麗です♪
ブログに載せておりますので、よろしければ一度お越しくださいね☆ではではまたー。

2011/05/28 23:11 | WAKANA [ 編集 ]


元気出たみたいだね。 

アンさん。
こんにちは。

数日前の文章読んで・・
私も悲しくなって涙が溢れて
何かコメントしたかったんだけど
いったいどんな言葉がふさわしいのか・・
考えて考えて、結局言葉が見つからなくて
もやもやしたまま携帯を閉じちゃいました。
(携帯サイトで読んでました。)

でも今日のアンさんは少し元気そう。
心が元気になる方法をいっぱい知っているんですね。
私は最近またなんだか冴えないけど
ここにきてオッサンカンガルー見て
笑っちゃいました。

こおいうのが大切なんだね。
真似っこばかりだけど
私も、この週末晴れたら上野に行って
オランウータンやカバを見て
その足で美術館に行こうっと。

こないだのオペラでもアンさんのおかげで
帰り道の雨の中、気持ちは晴天でした。

いつもありがとう。

2011/05/30 17:03 | みこ [ 編集 ]


みこさんへ 

 ありがとう

 上野は行った?

 生きているといろんなことが起こるよね。

 月並みだけれど、日々の小さなことを大切にして、幸せに生きていきたいね。

 昔々、出会った瞬間に強いつながりを感じて、きっと一生大切な友達になる!って予感したみこさんと、
やっぱり予感通り、こんなに時がたっても大切な大切な友達でいられることを本当に幸せに思うよ。

 ちゃんと道筋の上にいるんだから大丈夫ってね。

 またきっと、ピッタリのタイミングで会えるね。
またね。

2011/06/06 23:23 | アンネリダ ガーネット [ 編集 ]


WAKANAさん 

 おひさしぶりです。
blog見せてもらいました。すごくきれいですね!
私もバラ育てたいんだけれど、今年はまだそこまで余裕がなくって…。
これから少しづつ落ち着いてきて、バラ作りに着手できる日を楽しみにしているのです。
ぜひWAKANAさんのバラ見たいなあ。

2011/06/06 23:26 | アンネリダ ガーネット [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/179-e71d6a2a

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

