--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/18 (Wed) 無題

 頭がぐらぐらしているのですが

 なんだか書き始めてしまった。


 ここ数日のこと





 妹のきまぐれな里帰り

 まるで申し合わせたようなタイミングで  ある男の子が命を落としました

 あるいは虫が知らせたのかもしれません

 家族3人かたまって、または幼馴染が訪ねてきたり 
  
 そのことで言葉を交わしたり、言葉にならない時間を感じたり

 「こんなにも人を傷つけることは他にない…。」小さくなげやりに言う妹の言葉と態度に込められたもの
 
 いつもと同じようでいつもと同じでない、
そんな時間を過ごした後、最大限の心を乗せて彼女を見送り、ゆっくり歩き始めた時、届いた一本のメール
 
 メールは、また、訃報でした。




 「なんで…」て。あまりのことに・・・。

 うちの猫と同じ名前を持つ一つ年下の女の子
 平井賢が大好きで
 豆乳ばっかり飲んでいて、嫌みを言われてむきになって
 疲れきって温泉でお互い言葉もなくぷっかり浮かんでいたり
 はじめてアロマをしてあげた時、「レモンユーカリとの出会い…」ときれいな字でお礼のお手紙とお菓子をくれた。
 「この花なんて名前!」なんて、一緒にお庭仕事しながら見たことないほどはしゃいでいたり…。


 私は彼女が好きでした。




  家に帰れなくってふらふら歩いて

 急に思い立って、子供のころ父が連れて行ってくれていた公園に行ってみたら
 公園はなくなっていて、なんか大きな建物が建っていた。

 夜道が急に怖くなって
 ざわざわいう木の音や、すれ違うおじさんや
 ドキドキしてぐるぐる周りを見回しながら急いで帰ってきた。




 死が近い
 
 急にいってしまう

 猫が大きく呼吸しているのも、母がテレビ見て笑っているのも
生きているものを見るのがなんだか怖くなってしまった

 CMで、ゲームかな dead or alive と画面に書かれていた
 dead or alive …。
 生きてる間は元気に生きなくちゃ
 
 背筋を伸ばしてしっかりしよう

 悲しみに飲み込まれないように


 

 頭はぐらぐらしてるけど

 こんなときこそ早寝早起き

 夜更かしは電気の無駄遣いだしね


 ・・・・

 
 

 


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<おくりもの | TOP | オ・ペ・ラ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

みわちゃんの文章をよんで
今 スタケイノパソコンノ前でやっと涙がでた
なんどその知らせを感じようとしても
ふわふわプカプカ浮かんで
どこにも降りてくれない
悲しいはずなのにどうしたんだろう・・って
プカプカふわふわ・・
やっと涙が出て心がもやもや苦しみ始めてる
ありがとう みわちゃん 大好きだよー
近頃 スタケイノパソコンノ前でよく泣いてる
生きているから

2011/05/20 16:03 | shiho [ 編集 ]


 

みわちゃんの文章をよんで
今 スタケイノパソコンノ前でやっと涙がでた
なんどその知らせを感じようとしても
ふわふわプカプカ浮かんで
どこにも降りてくれない
悲しいはずなのにどうしたんだろう・・って
プカプカふわふわ・・
やっと涙が出て心がもやもや苦しみ始めてる
ありがとう みわちゃん 大好きだよー
近頃 スタケイノパソコンノ前でよく泣いてる
今日は松尾寺へ 藤の花の香り
お寺の木陰から溢れるお日様
咲き乱れる色とりどりの牡丹
生と死は繋がっているのか
それともまったく別の世界なのか
私にはまだよくわからないけど
天国にもたくさんのきらきらが溢れ
豆乳があることを願います

2011/05/20 16:35 | shiho [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/174-b6579c26

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

