--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/24 (Sun) 初のランチ

 本日から薬草labo.棘でランチが始まりました。

 準備ができたらやりますなんて言って、準備というか心の準備がなかなかできなかったのでグズグズしていたのですが、cafeの流れも少しは慣れてきたし、なにより、たくさんの方から「ランチは…」とお問い合わせをいただきましてもうぐずぐずやっている場合じゃないなと、がんばって気合入れました。

 でもやっぱり、自分が看板する店で自分の味を食べていただくのいうのはなかなか なかなか…。

 過去にはcafeで厨房に一人で入ってランチも考えたりスイーツも考えたりしていて出していたこともあったはずなのですが、雇われの立場で、早番遅番すれ違いでも他にもキッチンの子がいて、ホールにも仲良しの子たちがいてワイのワイのやっているのと、母がいるとはいえ、自分の味がまるごとこの店の印象を決めるのだというのとは随分な違い。

 とはいえやると告知したからにはやるしかない!

 昨夜遅くに見た4/24の占いには、「相手がどうとか状況がどうとか考えると混乱しますが、まず自分がどうか、を焦点にするとすっきりしそう」とあり、よし!とますます気合。

 今更じたばたしたところで一流シェフの味が出せるわけでもなく、自分にできることをするしかないんだから、
「私のやってるお店の味はこれですが、お好きならばどうぞ」とやるしかないわな。と。


 11:00 のれんを出しに外に出ると、もうおひとり待っていてくださっていました。
まさかのことに動揺しつつも何とかお料理は出せ、「お味はどうでした…?」と恐る恐る聞いてみると、「おいしかったです!」とお料理の感想をたくさん話してくださり、本当に本当にうれしかった。

 まだお店の認知度が低いことや、ランチの告知を出したのが1週間もたたない前ということもあり、今日は知り合いが様子見に食べに来てくれる感じかなと思っていたのですが、ふたを開けたら、偶然blogを見た方や、mixiで偶然見た方、お友達の紹介の紹介やら、初めてお会いする方ばかり次々来られ、いろいろお話もできてとっても楽しかった。

 お料理の構成や出し方や値段等、改善点はいろいろ見えてきましたが、まずまずおいしいものが出せたのではとほっと一安心しています。

 ちなみに今日のメニュー
   ごろごろお野菜のポトフ
   完熟トマトと新玉ねぎとブロッコリーのサラダ
   ほうれんそうと切干大根の和え物
   黒豆玄米ご飯
   香(赤シソ漬け)
   ミニデザート(小豆と白玉のショウガを効かせたあんみつ)
 
     110424_1447~01

     110424_1500~01

  (詳しい内容が見たい方は薬草labo.棘ブログでもうちょっと詳しく説明します)


     

 大変だったけど(なにが大変って前日緊張して大変だった)、がんばってよかったぁ。
新しい出会いもいっぱいで、楽しい楽しい日曜日でした。

 
 


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<サイプレスの繁みを通る・・・ | TOP | 古いもの展>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/164-ec25ddda

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

