--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/21 (Thu) 古いもの展

 今日は岐阜県可児市へ行ってきました。

 「木の道具・古い道具 弥哉」さんというお店できょうから行われる「古いもの展」に行くためです。

   弥哉さんHP
     11-04-21_015_convert_20110421194547.jpg

 
 実家近くの大好きなオーガニックカフェ contrailさんで先日あった展示がとっても良かったので、ぜひぜひお店にも足を運んでみたいと心待ちにしていたのです。

 可児市は愛知県との県境。犬山を越えたらすぐなので、実家からは30分ほどです。
でも、今まで一度も足を踏み入れたことのない町。

     11-04-21_012_convert_20110421193613.jpg
     
     
 犬山もじゅうぶん山な感じなのですが、この可児はまたそれとは違った雰囲気。
長野の感じにも通じる「冬は寒そうだな」という雰囲気がそこはかとなく伝わる景色です。
古い農家がぽつりぽつり、民家のわきや畑に素朴な春の花がたくさん咲き乱れています。
顔をあげれば山は桜と新緑でボワ~っと霞んだよう。
こういうのを花霞というのかしらね。

 たどり着いた弥哉さんは、とっても素敵な建物でした。
駐車場にはドウダンツツジが白いかわいい花をいっぱいつけています。

     11-04-21_001_convert_20110421193429.jpg

     11-04-21_005_convert_20110421193537.jpg     
 ドウダンツツジ。漢字で書くと満天星躑躅と書くのだそう。
昨日のくろのさんがそういえば言っていました。
 満天星かぁ。
確かにね。

 お店の中も素敵なものが満載で、なかなか帰れず…。

 アロマ用のテーブルやら、不思議なガラス球やら、いろいろ購入しました。

 古い本も置いているのですが、このラインナップが各ジャンルとっても好きな種類ばかりで、
きっとこのご夫婦とは話が合うだろうなと思いうれしくなりました。

     
 いいお店見つけちゃったな。

     11-04-21_003_convert_20110421193506.jpg


 アロマは悩んだ末、コンサルテーションをするところはテーブルセットではなく、畳に座布団で座ってもらってすることにしました。
 かわいいラグがひいてあって、畳も気持ちいいし。
ちいさな書生机を今まで探していたのですが、いい感じで和ともアジアンとも、中東の感じすらする机を今回買うことができたので、これでいよいよアロマも始動することができます! 



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<初のランチ | TOP | ボビンレースの世界>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとうございました♪ 

弥哉のわだやえです、
今日はお越しいただきありがとうございました^^

文机は、あの慎ましいサイズが何ともいいですよね~
どんな風にお店で使われるのか楽しみです

古書ラインナップも気に入っていただけたようで
嬉しい限り

本山のお店にもぜひぜひ伺いたいと思います
これからもどうぞ宜しくお願いします♪


2011/04/22 00:00 | 弥哉 [ 編集 ]


弥哉さん(わだやえさんとおっしゃるのですね) 

 早速のぞいてくださってありがとうございました。
blogで紹介もしてくださって。大変感謝です。

 机は置いてみましたらピッタリ!またあのガラス玉も床の間に飾りましたら不思議な可愛さを醸し出しています。
 ぜひぜひ見に来てくださいね。

 今日はあの後、弥哉さんでショップカードをいただいた「ビストロMARU」さんで食事をしましたら、とってもかわいいお店でおいしくて、大感激でした。

 お店にもまた事あるごとに伺うと思いますw。
今後ともよろしくお願いします!

2011/04/22 01:40 | 薬草labo.棘 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/163-f2a95fd3

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

