--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/18 (Fri) ひつじやカフェ

 今日は午前の半日休みです。

 穂高駅前にあるレンタサイクル&カフェ「ひつじや」で、月1回のシャロムの出張ワンデイカフェ「AZZURO」があったので行ってきました。

     2010_0617_112625-DSCF9034_convert_20100618002201.jpg

 
 梅雨入りしたというのに今日はとってもいい天気。
アルプスがきれいに見えます。

     2010_0617_112550-DSCF9033_convert_20100618002127.jpg


 シャロムことシャロムヒュッテとは、ナチュラルなことに興味のある人にとって、養生園と並んで安曇野の西と東の両横綱と称される、歴史ある宿泊施設です。

 養生園が、心と体といった、割と内側に向かうのに対して、シャロムはパーマカルチャーや環境問題、幼児教育といった、比較的外向きな印象かな。
 スタッフやゲストの行き来も多いので、仲良くさせてもらっています。

 今日のメニューは、ラザニアかピタパンサンド二種。どちらもオーガニックでマクロのものです。

     2010_0617_112515-DSCF9032_convert_20100618002239.jpg


 養生園にはアルコールもカフェインもありませんが、シャロムはどちらもあります。
今日のワンデイカフェには、ボランティアスタッフで、コーヒーのスペシャリストだという男の子が参加していました。おいしい豆を求めてあらゆる所を旅し、こだわりの道具でこだわりのテクを使ってコーヒーを入れてくれます。
 今日の豆は、先週能登半島まで行って仕入れてきたものだそうです。

 その丁寧お極まりない動きは、ほんとにただただ感謝。
これをこんな普通の値段でいただいてもいいのかと思ってしまいます。

     2010_0617_114951-DSCF9036_convert_20100618002308.jpg


 そしてそのお味は…

 とっても濃厚なのに、全く胃にぐっとくる感じがなくて柔らかい。
香りから想像される強さを覚悟したら、その優しさにびっくりしてしまいました。

 こんなにおいしいコーヒーはなかなかない!

 いろんな人に走って教えて回りたい衝動にかられました。

 
 今日は朝から「シェルブールの雨傘」のDVDを観ていました。(TSUTAYAが5本1000円だったので、勢い余って5本も借りてしまったので忙しいのです。)
 若いカトリーヌドヌーブがとってもcuteだったので、ドヌーブ風に、緑のウェストシェイプされた古着のワンピースに、例のヘアスタイルをしてみました。
ずっと馬鹿笑いしていて、全然ドヌーブじゃない…。

     2010_0617_121711-DSCF9039_convert_20100618002344.jpg


 帰りに入り口には燕の巣。
親は飛んで行ってしまったのに雛たちはいつまでも口を開けています。
その口が笑った形になっていて、とってもおかしかった。

     2010_0617_122444-DSCF9042_convert_20100618002413.jpg

 


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<雨に包まれて… | TOP | AKIRA>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

「ひつじやカフェ」懐かしい!!

anneちゃんの笑顔もとってもcuteだよ☆
コーヒーよっぽどおいしかったんだろうな~。

コーヒー苦手の私だけど、飲みたくなりました♪







2010/06/18 21:36 | みぃ~ず   [ 編集 ]


ミィ~ズちゃん! 

 ありがとう。
当日は養生園の人たちが次から次と押し寄せて、8人も来ました。

こうやって養生園外の人と仲良くできるのって、とってもうれしくて、ついはしゃいじゃいます。

2010/06/21 23:03 | anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/16-f80bbd8b

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

