--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/04 (Mon) レセプションパーティ

 こんばんは
 
 昨日、薬草labo.棘オープニングレセプションパーティ。
 とってもとってもいい感じ終わりました。

 名古屋市内はもちろん、東京 横浜 安曇野 京都 神戸…遠いところからもたくさん駆けつけてくださって、本当に本当にありがとうございました。
 また、たくさんのお祝いのお花やメールやおやつや。

     トルコキキョウ
 

 もうこんなに幸せな日はないってくらい幸せ。


 朝から今年一番のぽかぽか陽気。
 大きな窓を全部開け放って、朝から最後の大掃除を、何日も前からお手伝いに来てくれている神戸のエミちゃんが念入りにしてくれました。
 そしてお庭には、高校の306のみんなから、大きな桜の枝を挿した瓶。

 12時前から続々と人ががやってきて、持ち寄ったたくさんのごちそうやケーキが並び。

     ごちそう1


 手作りのおかずやスイーツはどれもとってもおいしかったし、差し入れしてくれたものも京都・出町双葉の豆大福やら、熊本のいきなりだんご、ねんりんやのバームクーヘン、クリスピークリームのドーナツなどなど・・・。日本中の名産フェアみたいでいちいち感嘆の声。わかってるなあ。私のお友達はみんな食いしん坊ばかりということがよくわかりました

 そして、今回は、メグちゃんの紹介でコバレレコーヒーさんに出店していただきました。
コバレレコーヒーさんは、普段ものすごくカッコイイ車(私には車種がわからないので、カッコイイ車としか言いようがない。長いブルーの古い車(どんな説明だ))で、こだわりの自家焙煎コーヒーを出している、移動カフェさんです。

     コーヒー


 このコーヒーが、本当においしい。
 香りが深いのにやさしくて、冷めてもおいしいって思える味。
コーヒー好きの私がこれは!と思ったお味でした。
手配が整ったらぜひお店でも出して行こうと思っています。

 今回は、店内での出店+ウクレレライブもしてくださいました。
 普段はLeiLei'sというバンドをされているのですが、今回は特別ユニット「小林家」で、夫婦二人で初の演奏を披露してくださいました。

     コバレレ1


 演奏が始まったとたん、ポカポカ陽気にユル~く気持ちのよい風が流れてきたようでした。
音楽は「場」を変えるね。幸せな幸せな空気。
 アンコールはキヨシローで。
 キヨシローを聴いたとき、この「小林家」の演奏の魅力が何か、より見えたような気がしました。
ハワイアンを弾いていても、ただただ甘いばっかりじゃない。
切なさや、寂しさや、そういうものも混ざりこんできて、でも自分はこう思っている、こうしていきたい、それを伝えたい、「人生いろいろあっても自分はこっちを向いて行くんだ」という決意のような。
 あくまで私の感想ですが、そんな想いが音に乗って伝わってくるような、そんなすばらしいライブでした。

     ライブ


 コバレレのお二人本当にありがとうございました。
 とっても素敵な出会いができてうれしく思っています。

 さていよいよ明日からオープン。

 どんな日々が始まるのか、楽しみ楽しみ。

 

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<二日営業しての徒然 | TOP | やさい安心クラブの未来計画>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとう 

スタート、おめでとう。
棘さんの様子が公開!すてきだね~。パーティに集ったみなさんも素敵。ああ、はよ行きたいわ。

それにしても。
キヨシローと聞いたら、だまっちゃいられなーい。
何をうたったのかなー?気になる。
ちなみに、2日は、キヨシロー還暦のお誕生日!

これからも元気に、たくさんの人々を幸せにして、そんで幸せに
なってね。

2011/04/05 23:39 | okochi atsuko [ 編集 ]


ATSUKOさま 

 ありがとう。

 二日はキヨシローの日だったとは…だからかな。

 世の中にはキヨシローリスペクトの方々が本当に本当にたくさんいらっしゃいますぜ。

 この前love me tender聴いてたら改めて考えさせられちゃった。
「放射能はいらね~。牛乳が飲みて~。」そして「長生きして~な」って。涙。

 私の一歩が、確かな一歩であったらいいな。

2011/04/09 22:40 | アンネリダ ガーネット [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/154-6817267f

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

