--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/23 (Wed) Byrd

今日は、高校の友達が来てくれて、一緒に縫物。

 チクチク チクチク

 おしゃべりしながらの手作業はなんて楽しいんだろう。


 彼女とは、同級生が集まる時に定期的に会ったりはしていたけれど、二人で時を過ごすことなんて、私が卒業して東京に行ってからは思い出す限り・・・。
 ない。

 16年の歳月なんて全然感じないくらい、まるで昨日もあっていたかのように、しゃべってわらって。
そして彼女のこれまでをそっと垣間見たりして。

 手仕事には魔法がかかっている。

 向かい合って話すよりも心がすっと寄り添える。

 そう思えます。


 私は、仲良くしている子は自分で何か仕事している子が圧倒的に多いのだけれど、
地元に帰ってきたら会社勤めの子に会うことが多く、とっても新鮮。

 彼ら彼女らのなんていうかまた違った雰囲気。きちんとした穏やかな優しさにとっても心がほっとします。


 なんだかここを離れていろんな土地であったあれやこれやが、まるで夢だったみたいに。

 仕事がつらくて泣いたり、一緒に個展を開いたり、昼も夜も働いてフラフラになったり、恋に一生懸命だったり、バブリーな生活を垣間見て、あれはどうかねなんて議論したり、あこがれの人に会えたり。
 
 あれやこれや・・・あれやこれや


 帰りに道、彼女を車で送った後、エゴラッピンを聞きながら、あれやこれやがとめどもなく出てきました。


 ずいぶんたっても、まるでそんなこともなかったみたいに出迎えてくれた、名古屋の街とみんながうれしくて。


 エゴラッピン「Byrd」 名曲です。






スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<< オープンとパーティのお知らせ | TOP | カーテンちくちく>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/147-e54e0861

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

