--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/20 (Sun) お絵かき

 久しぶりにお絵かきしました。

 新しいお店のチラシです。

 ずっとやらなきゃ…と思いつつ、気持ちが落ち着かなくて机に向かえなくて…

 でも今日の夕方、なぜだか急に「あ、やろう」と思いました。
なんていうのかな、イメージが湧いたとか、描きたくなったとかいうんでもなく、すっと机に向かったって感じ。

 そして、ペンを持ったと同時にこんな感じで、あ ここはこうで、色はこうして、
5分くらいで描きました。
そしてこの初めの一枚が自分でとっても良くて、他にもという気にならなかった。
(うまいとかじゃなくね)


 ずうずうしい話ですが、自分で描いたものになんだかジンと来てしまった。

 説明なんて後付けな感じだけれど、だけど、「天から降りてきた美しいもので、命の色が湧いてくる。」
 そんな感じがして。
 こんな絵が出てきたかって自分で驚きました。



 絵を描くのは面白い。

 そして救われる。


 こんな時にお絵かきなんてしてってちょっと思っちゃったりもするけれど、こんな時だからこそ。
何でもいいから、出したかったんだなって思う。

 不謹慎みたいだけどあえて言ってみると、
今、祈り いたわり 援助、まるで磁石がおかれたみたいに人々が軽やかに動けていて、そのことに感動しているし、私ももちろんそのためにできることをしていきたいと思っているのだけれど、
 だけど、日常というものとのバランスがうまくとれず、残した足をどうしたらいいのか分からず戸惑っている小さな自分もいて、勇ましく進もうとする心と乗り遅れている心。
 心がびよよ~んと長く伸びてしまって真ん中が時々痛むのです。

 人も自分も関係ない、何の役に立つことでもなく、美しい行為でももちろんない。
ただのただのお絵かきをしたら、心が本当にほどけて救われる思いがした。

 おいていかれて焦っていた小さな自分が、ほっと休まっているのが分かりました。

 そしてきっと小さな自分を解放して出てきたであろう絵も、きちんと祈りあるものだったので、丸ごとの自分もほっとしました。


     110319_1926~02



 今日はよく眠れるといいな。 


 避難している人のことを思うとこんなことたわごとなんだけど、これは私の日常をつづるブログだからいいのだ。
 と言い訳をして。

 おやすみなさい。


 チラシは地図の部分をもう少し手直しして、きちんとまたアップしますね。

 









 

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<<カーテンちくちく | TOP | 人に会おう、話をしよう。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりです。 

MiwaさんのBlog見るといつもほっとします。
背伸びしなくってもいいんだぁーみたいな。
何者でもない自分を愛しく感じて良いのだみたいな。
そんな感じ。
横浜も震災の影響で揺らいでます。
自分自身の心をまず強くしないとっと毎日思ってます。
また来ますねー。Love&thanks 若菜

2011/03/22 21:42 | 若菜 [ 編集 ]


若菜さん 

 お久しぶりです。
ご連絡しようと思いつつ…でごめんなさい。
blog読んでいただいているならご存知かもですが、いろいろ状況が変わりまして、エサレンはやめにしました。

電気、放射能、食品、時間がたつごとにいろんな問題が出てきて、いやはや・・・

本当にこの社会はあやうい前提でで成り立っていたんだなと実感。

落ち着いたらぜひ、約束のクロスマッチやりましょうね。
そんな平穏が来るのを願っています。

2011/03/22 23:46 | アンネリダ ガーネット [ 編集 ]


はーい 

ああ、そうなんですか。
エサレンはやめたんだ。

自分の魂にある真実の声に従うことですよね。
それに気がつくことが難しい時もあるけど。
Miwaさんなら大丈夫よー。

事後報告になりますが、BlogにMiwaさんのこと書いちゃった。
ありがとうございました。
また、お会いできるの楽しみにしていますね☆

2011/03/25 22:18 | 若菜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/145-c3cb9e19

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

