--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/16 (Wed) 想い


 想いは乱れてまとまりません。

 だってあまりにもだから。


 ヒナンしているかたの状況は今まさにひっ迫しているのに。
 私はこうしてここにいる。


 どうしたらいいのかな。

 たくさんの人のたくさんの言葉を聞いて、なるほどと思い・・・なるほどと思い・・・。

 そして立ち止ってしまっている。

 
 私は今、勤めがあるわけでもなく、お世話する人がいるわけでもなく、すべての時間を完全に自分の選択によって決められる立場なのです。
 
 だから何をするべきかを決めなくちゃいけない。

 駆けつけて役に立てたらどんなにいいかとおもうけれど。
 看護師免許はあるけれど、調べるとどうやらあらかじめ登録して専門能力を把握してもらっていて、組織系統に入っているものでないと今の時点では派遣されてないらしい。
 そして、お店の開店資金で少しまとまったお金はあるけれど、これを今の時点でそちらに回すのが本当にいいことなのか。とか。

 ひとまず出した結論。

 まずは日にちも迫っている お店のオープンに向けてきちんと動く。
そして最高に良いお店にする。
そしてそこから。
復興にはきっと長い長い時間がかかるし、被災した方々の心も心配。
その頃にきちんと手助けができるように。
いまの私にはたくさんの義捐金を送る余裕も、第一次救命の技術もないけれど、きっとそのあとアロマと心療内科領域でなら手助けできると思うから。

 そう思っています。


 今はただ、願っています。
 私はきまった形での祈り方はしないけど、とにかくただ願っています。
 

     080530_1216~01

     110309_1022~01
        黄色い花が咲いたから もう春は来ています




    「薬草labo.棘 」  4/4 オープンです。

    〒466-0802
     名古屋市昭和区神村町2-59
     tel&fax:052(753)4967
     e-mail: yakusoulabotoge@live.jp

 

 


 


未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<人に会おう、話をしよう。 | TOP | 台湾の旅: 猫空>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

こんにちは。
今の自分に何が出来るのか。私も考えてしまいます。

祈りながら、今自分ができることを精一杯する。
私もそう思います。

お店のオープンいよいよですね!
じゅんさんたちと、伺えるかと思います。
お会いできるのを楽しみにしています(^^)お店の準備や旅の疲れなど出ていませんか?
体調をくずさないように気をつけてくださいね!

2011/03/16 09:19 | demi [ 編集 ]


No title 

ブログへのコメント、ありがとう!

僕も引っ越しの準備をしつつ
Twitterばかり見ていて手がつかないのが現状ですf(^^;

何もできないもどかしさを感じるのは
きっと心根の優しい人なんですね♪

人のお役にたつ前に
心が風邪をひいてしまいます。
日だまりで大きく深呼吸して
心に暖かさを取り入れましょう!

しばらくの間、消費が冷え込むので
僕らの商いは、これからが正念場です。
自営であれば尚更です。

被災された方々を思いつつ
僕らの立ち位置で
しっかり踏ん張り
人のお役にたつ前に自滅しないよう
心根を図太くしましょう。

しっかり根づけば
たくさんの実りがあるでしょう。

その実が
甘くなるか
渋くなるか
自分次第。

日をたっぷり浴びながら
いろんな栄養を吸収して
今やれることやりましょう♪

2011/03/17 15:02 | kです! [ 編集 ]


Kさん 

 ありがとうございます。

 いろんな言葉があふれているけれど、Kさんのちょっと違った角度から投げられる言葉は、心奮い立たせないでいられて、とっても助けられています。

2011/03/18 23:29 | アンネリダ ガーネット [ 編集 ]


demiさん 

ありがとうございます。

こんなときだからこそ、人が集える時間を大切にしたいなって思います。

パーティで京都チームにお会いできるのを楽しみにしています。

2011/03/18 23:31 | アンネリダ ガーネット [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/143-cb7ccbea

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

