--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/10 (Thu) 台湾の旅: 植物園

 私たちは、西門という駅にあるホテルに泊まっていました。
ホテルのフロントでもらった周辺の地図を見ていると…ただ「植物園」との文字。

 ガイドブックにも全然載っていないけれど、敷地はずいぶん広そうだし行ってみることに。

 前日の寒い寒い曇り空からは一転。予報は雨だったにもかかわらず朝から快晴です。
まさに植物園日和。

     110309_1009~02


 敷地に入ると、高い高い大王椰子。
コロニアル風?っていうのかな、古いヨーロッパ調の建物。
さすが亜熱帯の国。植物が日本とは異なっていて、喜界島で見たような光沢のある葉をもった動き出しそうなダイナミックな樹木たち。

     110309_1010~01


 この植物園はテーマごとにたくさんのコーナーに分かれていてとっても楽しい。
こちらの民生植物コーナーでは、台湾の野菜や畑でよくある花なんかが。
     110309_1021~01


 他にもこちらは多肉植物コーナー。
     
     110309_1031~01

私の好きなハナキリンがこんなに。まさに麒麟花という名前でした。
          110309_1029~01

 日本じゃ温室でないとないこんな植物たちが元気よく育っていて、やっぱり屋外の太陽の下はうれしそう。
(コーヒーの木なんかもありました。)


たくさんのたぶんボランティアの人たちが手入れしていました。

     110309_1046~01


朝のこの時間は老人がたくさん。太極拳をしている人もいるけれど、気になったのは両手を前に上げ下げするゆらゆらした体操をしている人がたくさん。基本なんだね。
     110309_1052~01

     110309_1057~01
     (お隣で挑戦する美玲ちゃん。)

おチビもたくさんやってきて可愛い。
入場料もいらないし、とってもとっても気持ちのいい植物園で大満足でした。
 
     110309_1055~01






未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<台湾の旅: ベジタリアン天国のおいしいもの | TOP | 台湾の旅>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/139-46e36d00

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

