--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/05 (Sat) 旅のような日々

 引越しのあたりからここまで読んだ人は、「こんなに盛り沢山で大丈夫なんだろうか」と思った方もおられるかもですが、私も不安がありましたが案の定・・・奈良からの帰り、熱を出しました。


激しく動き回っては、ばったりと熱を出す。
相も変わらずのバータ気質。少しは大人にならなくては…。

ふーふー言いながらも4日はどうしても諏訪までパスポートを取りに行かなくてはならず。
電車やバスを乗り継いでなんとかなんとか諏訪へ行きました。

諏訪のパスポートセンターで。
帰りのバスを1時間待ちます。
誰もいない待合室。

     110304_1611~01


ああこの感じ。
旅の感じだなあ。

旅では移動日と呼ばれる日はたいがいこんな感じ。電車やバスを乗り継いで。
外国の田舎町では乗り継ぎは恐ろしく悪く、しかも1時間近くの遅れは当たり前。
待合室でボーっとボーっとひたすら待っています。
(しかも旅の疲れでたいてい体調は悪く。)

しばらく旅してないな。
インドでバラナシに向かう夜行電車をいったい本当に来るんだろうかと思いながら待っていた駅や、
アメリカのネバダで、深夜に到着した空港でそこら辺にシート広げて朝まで仮眠していたことや(あれはよかったのだろうか)
いろんなことを思い出します。

逆光の中ゆらゆら揺れるススキの川。

     110304_1635~01


こんな風に咳しながらヨレヨレ歩いたことも、きっと懐かしく思い出す時が来るのだろうな。

     110304_1703~01


いつまでたっても旅のような日々。
きっとこれからもこんな断片をふっと思い出したりしながら流れ流れて生きていくのだろう。



そんなふうに思ったりしていました。


スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<台湾の旅 | TOP | 桃の節句は乙女な奈良>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは♪ 

体調はいかがですか?
初めてコメントさせていただきます(^^)
いちにち商店街で出会い、お水取りをご一緒しましたdemiです。わかるかな?
話で聞いていた通り、ほんとに盛りだくさんな旅ですね~。お店の開店まで、まだ旅はつづくんですもんね♪奈良のお店など、参考に私も行ってみたいと思います。
それに、これからの旅の報告も楽しみにしています♪
また、必ず会えるかと思いますので、その日を楽しみにしていまーす。体休められるときは、ゆっくり休めてくださいね。

2011/03/06 11:41 | demi [ 編集 ]


demiさん 


 コメントありがとうございます。
京都~若狭。demiさんのおかげでとっても楽しかった。
うれしいうれしい出会いです。

 ずっとノンストップで動いていたのですが。ここ数日は地震のニュースで呆然と何も手につかずで…。
被災されている方のことを思うと何もできないのが歯がゆいのですが、とにかく元気を出して、良いお店をオープンさせようと思っています。

 またお会いする日まで。

2011/03/13 23:30 | アンネリダ ガーネット [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/137-f23b1da9

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

