--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/05 (Sat) 京都のいちにち

 引っ越しを終え、「棘」としての新しいスタートはこの京都「いちにち商店街」から。

 私は生まれたのも関西だし、お墓のある京都は正月、彼岸、節目節目に訪れる私の原点でもあります。
そこから新しい人生を始められるのは何ともいい感じ。

 下鴨神社のすぐ裏手。細い細い路地を入ったところにひっそりとある下鴨亭。
かわいいお店がたくさん並び、平日にもかかわらずたくさんの人が訪れてくれました。

     110301_1059~01     

     110301_1047~01


     110301_1231~02

     110301_1231~01


 諏訪の頃はアロマはお休みしていたのでトリートメントは2カ月ぶり。
やっぱり楽しい。

 どこか気になるところは?
と聞いてみると、そんなこと改めて考えたこともないとばかりに「肩こり…ですかねえ」なんてとりあえず答えた人も、自分であちこち思いを巡らせてみるといろいろ気になっているところは出てきて、それにヒントを得て内面の問題にまで考えが及び始め…。
じゃあこれかな、と香りをそっと差し出してみる。
「あぁ、いい香り」と幸せそうなお顔になって・・・。

 こんなやりとりが本当に面白い。

 そして触れてみると、人それぞれいろんな手をしている。
そして、なるほど、この人はこんな人なんだなあとなんとなく思って愛おしくなったりして。

 最後にそっと手を包み込んでゆっくりゆっくり感じあう。
閉じていた眼をお互いにそっと開いてこの世界に戻ってくる。
その時に目を合わせた時には、もうすっかり分かりあったようになっている。

 小さな時間。

 木の葉のざわめきと鳥の小さな鳴き声しか聞こえない養生園のアロマ部屋と違って、
ここは子供が走り回り、焼きおにぎりの焼けるにおいが流れてきて、お友達どうしの再会を喜ぶ楽しげな声があちこちから聞こえるにぎやかな場所。

 それでもそんなにぎやかな音がふっと遠くなって自分の体の声だけを聞き。
そしてふっとにぎやかな音が戻って来る。

 そんな小さな世界ができました。

 京都の街で、温かい確かな暮らしをしたいと思っている人たちが集う、ステキなステキな「いちにち」でした。

     110301_1050~01

     110301_1048~01

     110301_1050~02

     110301_1232~02



 来月は名古屋のお店のオープンがあるので出られませんが、5月以降また機会を見ては出店したいと思っていますので、どうぞよろしくです。





未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<下鴨神社 | TOP | 縄文人になれました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


手と手の再会 

みわさん

いちにちでカウンセリングして頂きました。

養生園の時とはまた違う雰囲気で、初めての香りにもワクワクして楽しかったです。 ありがとうございました。
アロマ、なんて名前だったか忘れてしまったけれど。。
夜もふと香って、その度ホッとしました。


お水送りも皆さん満喫されたようで何よりです。

冷たい嵐の夜になり 風邪ひかないか心配してました。
ゆっくり体調整えてくださいね。

お水送りは春告げ神事。

訪れて下さった皆さんに
若狭のお山から春の風が届きますように。

お出逢いに感謝して。





2011/03/05 18:53 | ゆり [ 編集 ]


ゆりさん 


 京都、若狭ではありがとうございました。

 養生園で受けていただいた方にまた新しいところでご予約いただいたこと、とってもとっても嬉しくて一生忘れません。
 そして、いちにちでもとっても良いセッションになりましたね。
 忘れちゃったという香りは○○○です。またお会いしたときに。

 そしてそして、極寒のお水送りから戻ってきたとき、ゆりさんの言葉に本当に本当に心が緩みました。
 ありがとうございます。

 日本が大変な災害に見舞われています。
一期一会。瞬間瞬間を大切に生きていきたいですね。

2011/03/13 23:13 | アンネリダ ガーネット [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/133-650c6d3d

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

