--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/25 (Fri) はれ、私にも母性ってやつが?

 最後の勤務が終わって、一人ミスドで打ち上げです。

 なぜミスドかといえば、病院の面接に来た日、余裕で出たはずなのに思ってたより時間がかかり、面接時間に間に合わないかも!しかもまだ履歴書書いてない!とあわてていたわけです。
 とにかくどこかで履歴書書かなくてはとばかりに入ったのが茅野のミスド。
ここで猛スピードで書き上げ、病院に駆け込み無事間に合ったという顛末。
(しかもそのときミスドに財布を忘れてきて、お店から電話を何度もいただいたというエピソードつき)

 ミスドが思えば私の茅野ライフの始まりだったわけですよ。

 病院は大変だったけど、充実していて本当の意味で楽しかった。funじゃなくてinterestingね。

 だけど。終わってみたらシュルシュルと力が抜けるのを感じて。
私こんなに力入ってたんだあ。と驚き。
どおりで、毎日眠くて眠くて、ご飯も作りたくなくて、夜のイベントも行かれなくて、おかしいなあと思っていたのです。

 不思議なことが。

 ふとトレーにはペーター佐藤さんの有名なミスドのイラスト。
いつもはスルーしているこの絵に目は釘ずけ。

     ミスド


 「なんてなんてかわいらしいんだろう。子供の笑顔って…。」
じっとじっと見続けて、「お部屋に貼ろう」ととうとうもらって帰ることにした次第。

 そして帰りがけにふとまた視線をやると、ポンデライオン。
     ポンデ


こんなの今まで何10回も目にしていても完全にスルーしていたのに、「か・かわいい…」と、胸がきゅ~んとしてしまった。そして置いてある人形をそっとなでなでしてみる私。
(ポイントカードいりませんと断ったことをちょっと後悔したりして。)

 おかしい。絶対におかしい。
「子供動物キャラクター一切興味なし」 これこそが私だと思っていたのに。

 緊張が解けて、年相応の母性とやらがいよいよ私にも沸いてきたのかな。
と動揺動揺。






 

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<縄文人になれました | TOP | がんばらない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れ様でした。 

アンネリダちゃん?お疲れ!

一仕事終えましたね。

脱力感と爽快感。そして進化へ!?

笑っちゃったよ。

ほっとしたんだね。

まずは深呼吸。

2011/02/26 01:00 | ゆう [ 編集 ]


ゆうちゃん 

 ありがとよ!

セラピストとして、きっと今お互いに大切な経験をしてると思うよね。

ゆうちゃんのキラキラと、ともさん相手に振り返りもせずしゃべりつづけた伝説のペラペラマウスが大好き。

またからんでいこうね。


2011/02/26 19:38 | アンネリダ ガーネット [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/131-40ef3f96

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

