--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/13 (Sun) 新月の願い事

 こんばんは anneです。

 新月のお願い知っていますか?

 新月の日にお願いごとをするとかなうのです。
もっとちゃんと言うと、ピンクの紙に1個以上10個未満でお願いごとを書きます。このとき、「○○したい」じゃなくて「○○している」って現在進行形で書くといいらしい。

 昨日は新月でした。

お友達同士、4人でカフェ2階のホールに集まって「新月会」をしました。
去年は何度かやっていたのですが、今年はうっかり新月をスルーしてしまうことばかりだったので、今年初めてです。

 養生園のお楽しみ係、Nちゃんが進行を取り仕切ってくれました。

     2010_0612_213120-DSCF9005_convert_20100613213636.jpg


 まずはキャンドルを灯した露天風呂にみんなで入って、身を清めます。
ホールに移動してからは車座になって座り、セージの葉っぱを摘んで、香りを深く深く嗅ぎます。


 それからみんなで手をつないで眼を閉じてじっとみんなのことを感じた後、少し瞑想をしました。

自分の心が落ち着いて、願い事が書けそうになったら、それぞれ好きな格好になって、用意した紙に書きます。

 真っ暗な中にキャンドルだけ灯したホール、新月なので本当に真っ暗です。
静かな中に笛のような音がピー…ピー…とかすかに聞こえます。

 「風の音かなあ」ひょっとしたら神様が願いを聞きに降りてきてくれたのかもね、そんな事を話します。

     2010_0612_213154-DSCF9007_convert_20100613213351.jpg


 今日のお茶はブラックミントとセージのブレンドハーブティ。心をすっきりして、浄化するためです。
お菓子は、私のお友達の持ってきてくれたフランスのお土産のチョコレートと、チョコクッキー。

 この神聖な会にチョコレートはふさわしくないかなあ、なんて、持っては来たものの出し渋っていたら、くいしんぼうのみんなから「だれがそんなこと決めたの?!」と、猛反対にあい、すっかりいただきました。

 私のお願いは、内緒だけど、全部かなっちゃったらすごい素敵すぎる!
すごいこと書いちゃった!フ・フ・フ!


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<tokyoの空気に刺激され・・・ | TOP | 家族と過ごした3日間>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/13-08b9d67b

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

